※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

最近偏食がひどくて、食べ物を残してしまう状況です。風邪をひいているため手作りの食事を作っても食べないそうです。食べやすいものを提供するべきか、栄養バランスを気にせず食べやすいものを与えるべきか悩んでいます。食べそうなものを提供することを検討中です。

最近偏食がすごくてたべてたものも食べなくなってしまい
作っても残されたりします😭💦
明らかたべるなってのはアンパンのパンとか
ヨーグルトとかウィンナーとかです!
いま風邪をひいていてなるべく手作りで食べやすいものをつくってあげたいなと思い作ってましたが結局食べず、、、。
機嫌も悪いし尚更いつもより食べないです。。
でも食べないと薬飲めないし
偏食の時期って食べそうなのあげてましたか??
お昼マックにしようと思ってたんですが
塩なしのポテトとパンケーキなら食べそうなのでそれにしようかなあ、、、。
もう偏食なら栄養バランスとか気にしたいけど気にしないでたべれるものあげた方がいいですかね??一時的なものだと思って😭

コメント

deleted user

理想のメニューを出してみて食べなかったら仕方ないって感じですかね😅苦手なものを一口でも食べたら盛大に褒めて…朝ごはんはちゃっちゃと食べて欲しいので確実に食べるものばっかりです💦

はじめてのママリ🔰

うちも一歳なってすぐ偏食が始まって未だにです。
死ななきゃいいわ精神なので、食べるものをあげてます。
お菓子やジュースは与えてませんが。
最近野菜の名前と実物が一致するようになって、なんとなーく偏食がおさまってきた気がするので、何かきっかけがあればいいですね。