※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳児のトイトレが進まず、イライラしています。次男はタイミング良くトイレに行くこともあるが、ほぼオムツです。進める方法はありますか?

トイトレについてです。
2歳児の次男がなかなかトイトレ進みません。
今できる事は、タイミング良くトイレ誘うとトイレでおしっこやうんちをする時あります。
自分の口から『おしっこ』『うんち』とたまに教えてくれますがほぼオムツです💦💦
なかなか進みの悪い次男にイライラしてしまい多々怒ってしまいます💦💦
何か方法ありますか?

コメント

ちまこーい

まだ焦らなくていいと思いますよ💦
2人ともやる気でた3歳からスタートしましたよ。中断して再開したらスムーズに行くって子もいますよ😊

• りり

りり

本人のやる気次第ですよね💦💦
    もうつかれちゃいました💦

• 12月30日
ありす

怒っちゃうくらいなら急いで進めなくてもいいと思います🙆‍♀️
何か理由があればあれですけど…
うちの次男来月3歳ですが全然ですよ😂😂
うんこなんて一回も出来たことないし🤣🤣
本人のやる気が出た時にさっと進めるとすぐできるようになったりしますよ🙆‍♀️
長男も3歳半で3日で完璧になりましたよ🤣🤣

• りり

りり

ですよね💦
    特に理由はなく、お腹の子が産まれる前にうんちはトイレで出来てほしいなという勝手なエゴです💦💦
    私ばかりやる気でも本人がそうでもないなら仕方ないですかね

• 12月30日