※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年明け義実家訪問について年明け後、義実家にいくのですが下の子と1ヶ月…

年明け義実家訪問について

年明け後、義実家にいくのですが
下の子と1ヶ月違いで出産した義叔父の子にいくらあげたら良いのか、また成人してる妹と社会人として働きだした弟、高校生の義叔父の上の子にはあげた方が良いのでしょうか?

義実家に手ぶらで行くのも...と思いつつ、お酒なども持ってった方が良いのかとマナー?の面で悩んでいます。
皆さんは、義実家訪問時どのようにされてますか?

コメント

まるこめ

旦那さん兄妹にはあげなくていい気もします。。

義叔父の上の子には5千円〜1万円で下の子には千円とかですかね??
お土産は義父母の好きな食べ物とかを、持っていったらいいと思います。
我が家では義母がすき焼き準備する!って言っていたので、追加のお肉と飲み物を持っていこうかーって、話をしています。

旦那さんにお年玉のことを相談してみてもいいかもしれませんよ!
お土産も、物によっては好き嫌いとかあるかもしれないし、義母さんが準備したお料理と被るのも気まずいので、旦那さん経由で確認してもらうといいかもしれませんね😊