※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の娘が幼児自慰をしており、対応に困っています。注意すべきかどうか迷っています。

幼児自慰をする五歳の娘がいます。
服の上からですが毎晩、ママあった向いてて。と寝る前に言われてしています。
気を逸らしても寝る前だしやめられなくて、今朝は朝もしていて…
「おまた痒いの?触っちゃうの?」と聞くと
「痒い時もあるけどなんか触っちゃう」と恥ずかしそうに言っていました。

自慰は注意しないほうがいいのでしょうか??
対応が分かりません…

コメント

りな

対応についてでなくて、申し訳ありません。インスタで「かと」さんって方が幼児自慰について漫画にされてました。2.3割の子が、やるらしく。珍しいことではないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見たことがあります!
    5歳になってから始まったので年齢が大きい分心配で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月30日
にゃー

変な話ですが、わたしも幼少期、おまた触ってました😓
それが、人には見せない方がいいこと、知られない方がいいこと、みたいなのは分かっていて、やはり親の目が届かないところで触ってました。
でもやはり、やめられないんですよね。
わたしは親に注意されたことはありませんでした。
今思うと、親も気付いていただろうに、よく止めなかったよな、って思います😅

正解はないと思うので、的確なアドバイス等はできませんが、わたしはあまり注意されなくてよかったって思います😊ただ、時々
「おまたかゆい?」
とかきいてみてもいいのかもしれないです。見守りつつ。
なにも言われないと、それはそれで興味なかったのかな、なんて思ってしまいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!
    昨日お股が真っ赤に腫れてお風呂でしみると泣いたので、今朝は「あんまり触ると血が出たり昨日みたいに痒くなっちゃうから、すごく痒いときはお薬あるから言ってね」とと伝えました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月30日
ゆっちゃんママ

とってもお恥ずかしい話私が小さい頃自慰ばっかりしてました、、、😅
私の親もシングルマザーでほぼ家にいなくて(昼夜働いてたので)おじいちゃんおばあちゃんに育てて貰ってたのですが最初は家で普通にやってたと思うんですがおばあちゃんに身体障害者!気持ち悪い!病気になるよ!と毎度毎度言われ結果隠れてやるようになりました😅
悪い事だと思えば思うほど隠れてやるのであんまり触れない方がいいような気がします🤔
私はテレビを見ながらコタツに隠れてやってました、、、😩
開けちゃダメと言われると開けたくなるパンドラの箱と同じでだめとか良くないと思えば思うほど辞めれず隠れてやる感じでした😩

ただの実体験で参考にならないと思いますが気になってコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

私の親もじゃなくて
    私の親はでした😩
    打ち間違いすみません🙇‍♀️

• 1月18日