※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家事・料理

子供のご飯についてですうちの子はカレー揚げ物系ハンバーグお好み焼き…

子供のご飯についてです

うちの子は
カレー
揚げ物系
ハンバーグ
お好み焼き
素うどん
焼きそば
海苔ご飯
しか食べないです
野菜はハンバーグの中
お好み焼きでキャベツ
カレーの玉ねぎにんじんじゃがいも
焼きそばにみじん切りのキャベツとにんじん

うどんは具なし
ちょっとでもワカメとかなにか入ってると
食べません

炒め物、煮物、汁物食べないので
家族と別メニューを作って食べさしますが
魚食べる時は下味つけて揚げる
肉類は揚げないと食べれない
野菜は見えたり気になると食べないので
好きな物に混ぜるしかない
揚げ物の日は野菜なし味噌汁の汁だけを
なんとか少し飲ませる
くらいです…

正直ご飯作るのしんどいです

でも食べるものがなくて
何も食べなかったら
それはそれで栄養がとか旦那に言われた事もありましたし
実母は食べれるの食べさせたらいいよと言うし
どうしたらいいのかわかりません


コメント

ゆい

揚げ物系も天ぷらとかかき揚げとかも無理ですか?
うちも野菜は食べないですが、何とか天ぷらにしたら食べます( ・᷄-・᷅ )←最近ようやく5歳の娘が食べ始めました。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    天ぷらは食べないです💦
    かき揚げは試したことがないです💦
    揚げ物頻度がかなり高いです…

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    天ぷらやっぱり難しい子多いですよね(T꒳​T )
    あと友達から「これオススメだよー!」と教えてもらったのが、油揚げの中につくねの種?みたいなのを入れて→甘めに味付けして煮ても良いし、揚げちゃうのもお子さんが食べたよ!と教えてくれました。(これに関しては試してないです(ᯅ̈ ))

    • 12月30日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    皆さん工夫されてますね💦

    うちの子は見た目で判断して食べない物がかなり多いです💦

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    分かりますー!食べず嫌い多いですよね(T꒳​T )
    いや食べてから判断してよ!っていつも思います( ゚д゚)

    うちは保育園に行ってるので、多少保育園で食べてるだろうから…と、妥協してますが、それでも食べないです(T꒳​T )

    • 12月30日
🍀さち&まり🍀

一緒に調理するとかは難しいですか?ピーラーを使うのはまだ危ないですがパッケージを開けさせたり野菜を洗わせたり…。食べない理由がわからないので克服する方法とかを考えたりは出来ませんが、3歳なら意思疎通も出来ると思いますし声掛けしながら一緒に調理されたほうが興味もわいてくるのでは?と思います😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    1度試してみます^^*

    • 12月30日
🍀さち&まり🍀

特に子供って水遊び感覚でやりたくなると思うので、ママさんも怒らず楽しく一緒にしてあげると良いと思います🎶
頑張ってくださいね♡

(*´︶`*)♡

カレーをキーマカレーとかにするのは
どうですか?☺️

うちの子はトマトやナスが苦手なので
キーマカレーで細かくしちゃうと
パクパク食べてくれます🙆‍♀️

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    1度やって見ます^^*
    見た目で判断するので
    いつもと違うとかなると
    食べない事かなり多いですが😭

    • 12月30日