※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で私服勤務になるタイミングが悩ましいです。年始から変えるか、6ヶ月健診後に変えるか。妊娠報告を避けたいです。稽留流産経験あり。

いいね👍でご回答ください🙏✨

会社で妊婦は私服勤務となるのですが、いつから私服にするか悩んでます😅

❶年始からキリよく私服勤務

❷来年2週目(1週目に6ヶ月健診があります)から私服勤務

キリよく年始から変えていくか、
6ヶ月健診で育ってる事を確認してから変えていくか、、
私服にした途端フロアでの妊娠報告みたくなると思うので結構悩んでます🥺
皆さんならどちらにしますか?

【状況】
過去2度の稽留流産経験、現在も不育症治療のため服薬中です。
ワンフロア40人程度、内女性5人の職場でOLしてます。
(男性陣との絡みもよくあります)
妊娠報告は女性陣と社長、上司1人のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

❶年始からキリよく私服勤務

はじめてのママリ🔰

❷来年2週目(1週目に6ヶ月健診があります)から私服勤務

フレッシュれもん🍋になりたいの

制服がまだ入るならまだ制服でもいい気がします!
制服がもうきついなら年始からでもいいかな!と思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    だいぶ制服がキツくなってて、もう数週間前からチャック半分開けた状態で生活してたんです😂😂ちゃんと見えないように大きめのカーディガン羽織ってました🧚🏼‍♀️年末はベストの下のボタンも外してました🤣知らずに見たらヤバいですよね🤣🤣
    なので年始からと思ったのですが、健診待ってからの方が良いのかなー?と思い、皆さんのご意見をと...❤️

• 12月30日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

そうだったんですね😂😂😂
    私も二人目のときは初期から制服きつくて、衣替えの時期からマタニティにしました!
    同じようにファスナー開けたりしてましたがもし万が一ファスナー開いちゃったりしたりしたら大変だから!と言われ、マタニティにすぐしましたよ🙆

年明けの検診後でもいいとは思いますが体調等もありますし、マタニティのがゆったり丈も長めだと思うので冷え対策にも早めにマタニティにしてもいいかもですね😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます💓
やはり過去の事もあるので、健診後翌週から変えることにします☺️
寝正月予定なので、今以上に入らなくなっていなければ...笑😇
皆様良いお年をお迎えください❤️