※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のスケジュールについて相談です。3回食を始めるタイミングやお風呂上がりのミルクについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子がいます。年明け頃から3回食を考えているのですが、みなさんどのようなスケジュールですすめてますか?そしてお風呂上がりはやはりミルクをあげていますか?

ちなみに今のうちの子のスケジュールは…

7:00 起床
7:30 ミルク(100〜120)
9:30 午前睡(1時間ほど)
11:00 離乳食(食後ミルク飲まない)
12:00 ミルク(50)
13:00 昼寝(1時間ほど)
15:00 ミルク(180)
17:00 離乳食
18:00 夕寝(30分ほど)寝たり寝なかったり
19:00 お風呂
お風呂上がりミルク(100〜120)
21:30 睡眠
23:30 ミルク(180)


こんな感じです。朝寝しなかったりといろいろズレはありますがだいたいこんな感じです。午前睡がない日は昼寝を2時間ほどします。
ミルクもあまり飲まなくなり、離乳食後は飲みません。
鉄分が少ないと医師に言われ鉄分のシロップを朝、昼、晩に飲んでます。
何かアドバイス、またはみなさんのスケジュールを教えて下さい😣

コメント

pipipipipi

3回食の頃は
8時、12時、18時が離乳食
10時、15時、お風呂上がりにミルクでした!

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    ミルクの量はどれくらいでしたか??

    • 12月30日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは離乳食そんなに食べなかったので、だいたい200飲んでました😊

    • 12月30日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね✨離乳食結構食べてるからミルクなしでも大丈夫と医師には言われてるのですが、やはり腹持ちがよくないからかすぐお腹が減って機嫌悪くなるんですよね😅

    • 12月30日
なの

6時前起床
離乳食 6時、11時半、17時
ミルク 食後1時間後(飲んだり飲まなかったり)、寝る前
ミルクトータル 200~350くらいでした💦
体重少なめの小柄ちゃんですが、特に栄養不足を指摘されたことがまだないです💦
そういうのって何か症状があって指摘されるんですか??🤔

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!うちはミルクトータル少ない時500くらいでした😣
    体重は十分なのですが身長が低めです💦
    予防接種1回目で39度以上の高熱がでてしまい、たぶん予防接種の件だろうけど念のために血液検査をしてくれて、その時はヘモグロビン?とか別のやつが不足していたのです。里帰り出産だったのでこちらに帰ってきてかかりつけ医にその件の話と手紙(地元の病院から)見て、一応検査しようかとなり血液検査するとヘモグロビンは大丈夫だけど今度は鉄分がたりてないってなり、それからまた数ヶ月食事やミルクで様子見ていてもう1度検査してやっぱり少ないなーって言われたんです💦

    • 12月30日
  • なの

    なの

    うちもずっと身長小さいです💦ギリ曲線内ですが😫
    そうなんですね!血液検査したからわかったことなんですね!
    血液検査しないと分からないことなのでもしそうだったらと不安になりました😅

    • 12月30日
  • 🔰

    🔰

    一緒です😣うちもいつもギリ曲線内です💦その割に体重は平均やから丸々ちゃんなんです😅笑
    そうですね😣血液検査してくれて分かったことだったので良かったですが普通はしないですもんね💦

    • 12月30日
  • なの

    なの

    体重はしっかりあるんですね✨羨ましいです!
    うちは体重もギリ曲線内です😵
    貧血と鉄分不足ってヘモグロビンで見ると思ってましたが違うんですね🤔

    • 12月30日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね😣それは心配してしまいますね💦
    いえ、血清鉄というやつみたいです😣それが50〜170いるのに20しかなかったんですよね💦

    • 12月30日