2人目の子作りについて悩んでいます。男の子が1人いますが、女の子も欲しい気持ちがあります。再度男の子だった場合の後悔や将来の寂しさも考えています。キャリアを優先する性格ですが、他の家庭の決めたポイントを知りたいです。
2人目の子作りをどうするか悩んでいます。
今は男の子1人です。
女の子も欲しかったなぁ〜もし2人目が女の子ならばチャレンジしたいなぁ〜(産み分けできないけど)
でもまた男の子だったら後悔しそうだから1人で充分だなぁ、将来寂しくないかなぁとか考えてしまいます。
基本的にキャリア優先したい性格なので、ひとりでも十分だと考えるタイプですが
ひとりっ子や2人いる方のそれぞれ決めたポイントを知りたいです。
- ママリ🔰(1歳5ヶ月)
ママリ
うちはひとりっ子です!
・何不自由ないようにこの子1人にお金をかけてあげられること。
・子2人だと愛情の偏りが不安&心配(これに関しては旦那)
・私も旦那も兄弟いますが、互いにメリットゼロなので兄弟いらない派です。
はじめてのママリ🔰
自分が姉妹で育ったのでひとりっ子はあまり考えてなくていつか2人目欲しいなーと思ってました。
1人目の手が少し離れてきた頃(私は3歳ちょっと前でした)にそろそろ2人目〜と自然と頭に浮かんできて旦那と話してまぁいつかできたらいいねという感じで避妊をやめて妊娠しました!
あと、年齢や経済的に出産は30までに終えてそのあとはバリバリ働きたい!と思ってたので間に合うようにと思っていました。今はパートなんですけど、いつか正社員にと思ってて、採用されやすいのは35くらいまでかなぁ?と思い、その頃にはある程度子供育ってて欲しいなと思ってました!
私も1人目男の子で女の子欲しいなーと思ってましたが妊活する頃には男でも女でもどっちでもいい!と思ってました。そのくらい男の子可愛いです🫶
あとは、仕事はいつでもできるけど子供はタイムリミットあるので産めない歳になってから後悔したくないと思って産みました!
はじめてのママリ🔰
私自身がひとりっ子で、周りは兄弟居る子が多く羨ましかったので、我が子は兄妹作ってあげたい!と思って、そうしました!
退会ユーザー
私が兄弟多いので…何となく一人っ子って選択がありませんでした!女の子欲しかったですが結果三兄弟になりそうです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
コメント