※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に子宮口が閉まっていたが、最近開いている状態でおりものが鉄臭い。妊娠の可能性はありますか?

回答お待ちしております!
11月27日に生理が始まり1日には生理が終わりました。生理予定日がルナルナでは29日、Clueでは今日です。
4日に避妊具無し中でフィニッシュ、20日に避妊具無し中でフィニッシュ、排卵日がルナルナでは14日、Clueでは16日、20日の日に福さん式で子宮口を確認したところ中指の付け根まで入れなくては届かず子宮口もキュッと閉まっていました。
昨日子宮口を福さん式で確認したところ人差し指が入りそう?なぐらい開いていておりものが鉄臭かったです。おりものは白くペタペタしていて子宮口も人差し指の第二関節あたりで届きました。
生理周期は33周、32週、34週をうろうろしています。
妊娠の可能性はありますか?

コメント

R

避妊していないですし、排卵日のズレもあり得るので、妊娠の可能性は0では無いと思います。

ただ、生理開始日からの排卵日の推測と、子宮口が降りてきていて柔らかい(生理前の予兆)とのことなので、妊娠の可能性は低いかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで胸が張っていたのですが今日はその張りがなく、やはり子宮口がおりてきて開いていると妊娠の可能性は低いのでしょうか?
    リセットするのであれば早くして欲しいです。

• 12月30日
  • R

R

2人目妊活中に福さん式をするためネットから情報を得ていました。
    その際調べたものによると排卵時と生理前は子宮口が近く柔らかくなると見ました。
    逆に妊娠時は赤ちゃんを守るため遠く固めになると見たのです。
    人それぞれだとは思うのですが、その情報を得ている私には妊娠の可能性は低いように思えました💡
    生理がくるまでは何とも言い難いので、温かくして、お酒や風邪薬なども控えられるのが安全ですね👌
    あまり考えすぎるとストレスで生理が遅れたりもありますので、できるだけリラックスして過ごしてもらえたらと思います😌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温を測っていないのですが、昨日一昨日と測ると6度1ぶ、6度2ぶ、でした。
    わかりましたありがとうございます。

• 12月30日