※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

アカチャンホンポでの出産準備品について教えてください。里帰り先で大きなものは購入予定です。外出自粛や坐骨神経痛で準備ができていない状況です。

今日アカチャンホンポに行く予定なのですが、出産準備品でオススメ(や、絶対必要な物)があれば種類と必要数を教えて頂けるとありがたいです☺️

ベビーカーなど大きめのもの(金額も💦)は里帰り先で購入予定の為、細々としたものが知りたいです☺︎

外出自粛や坐骨神経痛であまり出産準備ができていないので、そろそろ腰をあげねばと思いまして…

コメント

まめ

アカチャンホンポに、出産準備品リストが置いてあるので、それを参考にして買うといいですよ😆
お洋服に関して言えば、私の場合は短肌着+ロンパースが多く、長肌着はあまり使わなかったのでいらなかったかな…と思ってます💦
あとはガーゼ、爪切り、ベビー綿棒、ボディソープ、ベビークリームなどでしょうか?

• taka

taka

ご回答ありがとうございます✨
    別の質問をここでさせて頂いた時に、長肌着を使われない方が多かったので用意しないつもりでした…安心しました😂
    小物類の情報助かります🙏
    リストも貰ってこようと思います✨

• 12月30日
おだんごかーちゃん

・オムツ
・おしりふき
・カバーオール、ドレスオール(2wayオール)
・コンビ肌着×5~6枚
・ガーゼ(沐浴用も含めて)
・綿棒
・爪切り
・ミルク
・哺乳瓶(月齢に合った乳首をその都度買う必要があります)
・哺乳瓶洗浄(私は電子レンジで出来るやつを使ってました)
・ベビーバス
・シャンプー
・ガーゼ地のタオル(私は好きでした)
・保湿剤
・体温計
・ベビー布団
・ベビー枕

これは長女の時買って必要だと思うリストです。哺乳瓶は完母目指すのであれば退院してからの購入でもいいと思います。あとは出産リストがお店のどこかに冊子で置いてあるのでそちらを参考になさってください🙆

• taka

taka

哺乳瓶、ミルク、オムツ系は退院後に購入しようかなと思っておりました💡 産院の目の前がドラッグストアなので、最悪そこで用意できますし…💦

細かく教えて頂きありがたいです😭
    ご回答ありがとうございます!!

• 12月30日
ぽよ

私まだ全然買ってないです😂

爪切り
体温計
ベビー綿棒
赤ちゃん用シャンプー
赤ちゃん用洗剤
赤ちゃん用保湿剤
ガーゼ数枚(私はとりあえず10枚セットみたいなの買ってたりました)
短肌着 5.6着
コンビ肌着5.6着
外行き用の服2着くらい

家ではずっと短肌着にコンビ肌着着せてました!
あとは布団で調節。
吐き戻しが多いかどうかと、家に洗濯乾燥出来る環境があるかで変わります!
乾燥機や浴室乾燥ないなら多めに買っておいても良いかもしれません。うちは乾燥機ないけど全然吐き戻ししなかったので足りました。

外出は退院時と検診くらいなので2着あればとりあえず足ります

※必要なら
ベビー用風呂

• taka

taka

ガーゼ買おうと思っておりました!(機会はあったのですがついつい後回しにしがちで…)

退院時に何を着たら良いんだろうと思っていたところだったので、外行き用のロンパースを用意しようと思います✨

2人目は女の子ちゃんなのですね☺️
    男の子とはまた全然違いそうで楽しみですね❤️

• 12月30日
yuu

スタイ...10枚、ミルクの時ガーゼよりも便利です
手袋...6組、産まれた直後から顔引っ掻きがちだったので
哺乳瓶...ピジョンの240ml2本、150ml買ってもすぐ使わなくなりました
肌着...15組、夏間近だったのでこまめに着替えできるように多めに

があって1番私は助かりました🤲逆にお風呂用のガーゼがあるんですけど6組買って、未だに未開封のがあってそんないらなかったなって思います🥲w

• taka

taka

やっぱり肌着は多めが安心ですよね…😅
    スタイも見てみようかと思います☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 12月30日