※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
お金・保険

皆さんの収入と雇用形態について教えてください。私は31歳の田舎住みで、時短勤務中の正社員で年収330程です。家計を支えるために転職を考えています。夜勤や土日関係ない仕事は避けたいです。旦那の収入だけでは生活が厳しいので、子育て中の妻の収入について知りたいです。

こんな所でしか聞けないのですが、皆さん収入どのくらいですか?
雇用形態と合わせて教えてほしいです。

私は田舎住み31歳、時短勤務中の正社員で年収330程です。
勤続10年目ですが今2人目を妊娠して、2人目の時短が切れたら転職しようか考えています。

希望は土日祝日休みで日勤のみ希望です。
パートだと選択肢は多いけど、正社員になると夜勤があったり土日休み関係ない仕事が多いです。
今の仕事も時短が切れたら夜勤をしなきゃならないので退職を考えています。

ローンも月8万強払っていて車も2台持ちなので旦那の稼ぎだけでは余裕がなく仕事をやめることはできません💦

旦那さんの年収や世帯年収は調べるとでてきますが、子育て中の家庭の妻のみの収入はどのくらいなのかと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします🙋🏻✨

コメント

ままり

東京近郊 33歳
年収430万円ほどです。
週4日、1日8時間です!

我が家もローン9万円、車2台で、夫だけでは大赤字なので仕事は辞められません!

はじめてのママリ🔰

関東 33歳
正社員
日勤フルタイム
土日休み
勤続2年目(中途入社)
年収450万

シングル一馬力なので、頑張らなきゃならないです😂

さあや

関西在住 33歳
時短勤務正社員でコロナの前から週1テレワークです。
年収350万ほどです
勤続は6年ですが、うち2年は産休やら育休やらで、実質仕事したのは4年ほど😅

我が家は主人の稼ぎだけでも生きていけますが、専業主婦が向かないので辞めません。

はじめてのママリ🔰

関西在住(転勤族給料一律)
5時間勤務(休憩含む)✖︎5日の土日祝完全休みの時短勤務正社員470万です💡

主人のみでも十分ですが、仕事にやりがいを持っているので同業他社に転職しても続ける予定です。

はじめてのママリ🔰

我が家も田舎です!
車必須の地域です。
住宅ローン月10万。

私は正社員で夜勤ありの仕事ですが、子供に手が掛かり免除してもらっています。残業はしています。

勤続13年、年収500万です。

ザト

都内在住都心勤務の時短正社員で500万くらいです💦

かわちゃん

東海地方の田舎
35歳
新卒で入社し、勤続13年目です。
土日祝休み、年末年始は4日間のみのカレンダー通りの休みです。
時短勤務で、年収400万です!
シングルで住宅ローン背負っているので、絶対辞めれません😂

はじめてのママリ🔰

田舎で同世代、正社員、時短なしで勤続7年、育休を1回挟んでいて、残業は全くせず(お迎えがあるため)年収は400ちょっとです!土日祝休みの事務職です😊そんなに高給ではないけど、少しずつ給料は上がるし、子育てに理解もあるし、働きやすい会社です😃
割と歳を重ねても働きやすい仕事なので、旦那だけでも暮らせはしますが、車も2台だし、子供が小さくて保育園があるうちのほうが働きやすいし、働いてます😗もし今の仕事を辞めるなら私は車を手放すつもりです。

haaaachan

31歳 関東です!
土日祝完全休み+平日1日休みの週4 更に時短パートで年収300万程です!
本当は早く正社員に戻りたいですが、夫も夜勤があり私も夜勤をやるのはさすがに難しいので、パートでやりくりしてます😭

働いてないです😭収入なし!

かもあ

九州在住
正社員、夜勤ありで
年収550くらいです。

はじめてのママリ

自動的メーカー勤務
夜勤ありで650万ほどです。
住宅ローンの名義が私なので辞めることはありません😅

はじめてのママリ

自動的→自動車 でした

青りんご🍏

都内住み近郊都市勤務
時短正社員、勤続15年で今年は550万です。来年は600万を目指します💪

ポポラス

名古屋近郊 32歳
パート医療職 年収320万くらい
平日の9-17時です。
夫が転勤族のため、パートです😣

15年目、正社員フルタイム(平日のみ)650万円です。

ママリ

かなりの地方住み 28歳

自営業なので年収700ほどで来年1000万くらいになりそうです。

土日を休みにしてもいいのですが働きたいので月〜日まで働いています。笑
休みたいときはどかっと休み取ります。

ただ、毎日9時間働くと飽きてしまうので土日も含めて毎日6時間とかに分けています。

ローンは旦那のみで組みましたので私の分は全額貯金になります!

ママリ

東海地方 29歳
新卒からの勤務8年目正社員、土日祝完全休み+有給年12日は必ず消化できる感じで年収550万です。
これから産休育休入るので、復帰後は時短でかなり下がります…
次の主人の転勤で辞めてパートにしようか検討中です💦

ママリ

北関東 36歳
正社員 時短勤務
土日祝休み
年収600万
来年からは900万くらいになると思います