※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

検診で心拍確認済み。出血後があるけど大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスを。

先ほど検診に行ってきました。現在6wで赤ちゃんが見えて、心拍確認できました(*^^*)しかし、少し出血した後があると言われました(;_;)大丈夫なのでしょうか(;_;)?ちなみに赤ちゃんの大きさは6.7mmです。先生には、無理しないでねっとだけ言われたのですが、一気に不安になりました(;_;)この時期に同じような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします(;_;)

コメント

Ⓜ︎4403

おめでとうございます(*^^*)
私も何回か出血繰り返してました💦
一回目は7wくらいに茶色がかった出血で、古い血だから心配ないと言われました。
二回目は12wにピンクがかった出血で、これは頚管ポリープが出来てそこからの出血と言われました。
大量出血しない限りポリープの出血のせいだから大丈夫とのことでした!
けど人によって違うと思うので心配なら病院で診てもらうのが一番ですね( ´•ω•` )私は検診以外に出血2回、お腹の張りで2回心配で診察受けました。不安な気持ちが取り除けたので受けてよかったです!

• はっぴー

はっぴー

返信遅くなってしまいました(;_;)
    ごめんなさい(;_;)

ポリープの出血というのがあるんですね!私は子宮内で出血の後があったようです(>_<)
    心配な時は病院に連絡してもいいんですかね(;_;)
    でも確かに不安でいるよりは気持ちも軽くなりそうです(・∀・)

• 8月9日
ふう子

不安になりますよね!💦
私もこの時期は出血ありましたよ^^
子宮が大きくなる段階ではよくあるみたいです!
私は15週でも出血しました😅
出血したあとがあるという事は、今後茶褐色の血が、おりものと混ざって出て来る可能性がありますね!
先生は、それを見ても不安にならない様に伝えたのかもしれませんね。
安定期までは無理は禁物なので、「安静」という意味ではないと思いますし、特別気にする必要はないと思いますよ(*^^*)
お大事にしてくださいね😊

• はっぴー

はっぴー

ごめんなさい(;_;)
    心配のない出血もあるんですね!
    おりものと混ざって出てくる可能性があると聞いて、心構えできました(*^^*)ありがとうございます!
    やらなくていいことはなるべくやらないようにしてます(笑)無理せず過ごしたいと思います(・∀・)

• 8月9日

わたしもそれぐらいの時に出血あとの茶オリがでたりして(二回ありました)、長時間の立ち仕事なのもあって先生に「安静にしなさい。仕事を休んだほうが良い」と言われました!
とりあえず次の検診あたりまでの1週間ぐらいはお休みをいただいて、様子見ながら仕事時間や日数も上司に相談して減らしてもらってのんびり過ごさせてもらったおかげでそれ以来トラブルもなく順調です(*´▽`*)

その時期は毎日不安ですよね!
すごーくわかります!!
わたしは初めての妊娠で不安で不安で…最近安定期がやっと目の前に来て安心して過ごせるようになりました(・∀・;)

その時期は特に何か気になることがあったら病院に電話して相談したり、病院に行く勇気大事だと思います!
わたしも実際そうしてました!
そうしていいんだ!と思うと安心感が少し出ると思います。

防ぎようのない出来事が起こるかも…と不安に駆られますが、自分の子を信じるのも大切とも個人的には思っています。母親になる準備ですかね(^_^;)

はっぴーさんのお子さんが順調に育ちますように☆
お互いがんばりましょう(*´v`*)

• はっぴー

はっぴー

そうだったのですね!でもトラブルなく順調のようで良かったです(*^^*)
    私は安定期までもう少しありますが、やはり無理は禁物ですね!私も赤ちゃんを信じて、病院にも頼りながら過ごしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • はっぴー

はっぴー

ごめんなさい(;_;)

• 8月9日
ペンギン

まさに、今の私と同じです(>_<)
去年産まれた子の時にも出血がありました(´Д` )私は出血しやすいのかな?と思いました。

今2人目妊娠中で、今日病院行ったら6w2dと言われました。安静にするしかないみたいですね。。

お互い、不安でいっぱいですが、去年産まれた子のように、出血があったけど無事に産まれる事もあるので、赤ちゃんを信じましょー!!

• はっぴー

はっぴー

ごめんなさい(;_;)
    やっぱり赤ちゃん信じて頑張るしかないですよね!
    疲れたら横になったりして、後は無理しないことですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日