※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギーの食品を少しずつ与えている方、蕁麻疹が出た場合に薬を飲ませるか悩んでいます。症状は首回りに出ており、他の部位には出ていない状況です。薬の服用を検討中で、同じような経験をされた方の意見を聞きたいです。

【アレルギー 蕁麻疹 薬】
先生の指示で少しずつアレルギーの食品を食べさせてる方いませんか?
アレルギーで蕁麻疹が出る方、少しでも蕁麻疹出てたら薬飲ませますか?

次男が乳アレルギーです👶
小児科の方針で
牛乳を毎日少しずつ1週間ごとに量を増やして200mlを目指してます。
小さじ1ずつ金曜日毎に増やしてて
今30cc(大さじ2)です。

いつもは目の上や口周り、脇の下に蕁麻疹が出て痒そうな時は常備してる蕁麻疹のシロップ飲ませてます💊

今日は首回りに細かいのが少し出てるのかご飯の時めっちゃ掻いてました。
ただ首回り以外には出ていなく、
今はおもちゃでご機嫌に遊んでます。

このレベルでも薬飲ませますか?
様子見しようかな〜と思っているのですが🤔

他県に引っ越してしまい、前の小児科には行けず、こちらでまだ病院にかかってないので
同じようにアレルギーの食品を毎日あげてる方がいらっしゃればと思い質問です。

コメント

みぃー

うちの子も乳アレルギーで、少しずつ毎日飲ませています。
うちは蕁麻疹が出て痒そうにしていたら、薬を飲ませるようにしていますよ。痒いのは可哀想なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね🙂
    みぃーさんは蕁麻疹出て痒そうにしてたら次は量減らしますか?
    今、お子様どのくらいの量飲んでますか?
    長男もアレルギー持ちで(卵と乳)
    長男は次男より早い時期に蕁麻疹が出て乳がダメだとわかり、ミルクで対応してもう乳アレルギーは完治したのか牛乳飲めるようになったのですが🥛
    次男は進みが遅く何となく焦ってしまって😖💦💦

• 12月31日
  • みぃー

みぃー

症状が出ていなくても量は減らしていません。うちの子は皮膚につくとダメなので、つかないように気を付けながら同じ量をあげています。
    うちの子はまだ始まったばかりで牛乳8CCで全然進んでいません。
    うちの子は卵もアレルギーですが、そちらもまだ2.5
    gです。
    大分進みが遅いですよね。

• 12月31日
Fy

卵アレルギーですが
痒がったら飲ませてと言われて
そのようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    返信遅くなりすみません💦