※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
家族・旦那

つい魔が刺して旦那さんのLINEを見てしまいました🙈旦那さんの職場の同僚…

つい魔が刺して旦那さんのLINEを見てしまいました🙈

旦那さんの職場の同僚の女性(既婚・1才過ぎの娘がいる模様)とのやりとりで気になることが…

お互いの子供が恐らく半年違いくらいで、近況報告や愚痴みたいなのをたまにしているみたいです。
人の家の奥さんを励ますより自分の嫁を励ましてよって思うのは置いておいて、
一番気になったのは旦那が平日に代休をとったときに、お互いの娘を連れてその同僚の女性と食事に行こうとしていたんです。

私は平日は仕事で、娘は普段保育園に通っていますが旦那が平日休みになったときは休ませて旦那に見てもらうこともあります。

下心がないからできるのか、お互い子供連れだからいいと思っているのか…

私としては、やっぱりいい気持ちはしません。
たとえ純粋にパパママとして励まし合う会的なものだとしても、まず励まし合うべき相手は互いの妻や夫だと思ってしまうし、
もし私や旦那さん、その同僚の方の知り合いがその光景を見たときにどう思われるか考えていないのかな、軽率ではないかなと思います😞

携帯を見たことを謝ってその気持ちを伝えるべきか、黙って見なかったことにするか迷います。

皆さんだったらどうしますか?😖

コメント

マミー

私も嫌です。素直に言います。私達夫婦は携帯見るのOKなのでそんなことがあればはっきり言います😊

ティラミス

ラインを見た等の余計なことは言わずに

〇〇さんと娘連れて食事に行くんだって?
私も〇〇さんの旦那さんと食事にいくから連絡先教えて(^^)

って言います!
あくまで普通に(笑)

マズイと思ってるならベラベラ喋りだすだろうし
開き直るなら

あくまであなた方と一緒のことしようとしてるだけなんだから旦那さんの連絡先教えろと言いますね!!

おもしろくないですよねー??
不倫とかまでは思いませんが、おもしろくない😂

mari

絶対嫌です😂
すぐ言っちゃいます!黙ってられないので…
パパのお休みの日は、なにするかいつも聞いてるんですか?

くぅ🧸

嫌です!なにが嫌かって、はたから見たら
旦那さん、同僚の女性、子供たちが
家族に見えるからです。

可能性として、同僚の旦那さんが
くることはなさそうですか?
旦那さんと同僚の旦那さん、男同士が
仲良くなってほしいという
同僚の作戦であってほしい…!

アイナ

下心がなくてなんっっっにも考えてないか、下心があるかですね。

問題は、LINEを見たことをどう伝えるかですよね。

あくまでも私だったらですが、LINEを見たことは隠して
旦那が休みの平日も子供を保育園行かせますかね。

それでも旦那1人で会おうとするならクロかな

mana

見たことはごめんと、伝えます!!
ただ私は隠してそういうことをするのが許せないタイプなので
もやもやしたから、これからは言ってくれれば良いのにと軽く伝えます🤔

りか

微妙なところですねー。

うちはお互いそういうのオッケーですが(よくある)、嫌だと感じる人がいるのもわかるので、ごめんと謝った上で落ち着いたトーンで今度からは事前に言って欲しい、くらい話すのがいいかなーと思いました。

とはいえ、代休や有休に親がある程度自由にするのも私はいいことだと思ってるので(息が詰まらないよう)、難しいラインでもありますが🤔