※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちむ
妊娠・出産

妊娠してからつわりがひどく、食欲がないためイライラしています。寝てばかりで何もできず、ますますつわりがひどくなるのではと心配です。

妊娠したって気づいた時からつわりがおさまりません。
お腹すいたからご飯食べたいって思ってもご飯をなかなか食べることができません。逆にお腹空きすぎて気持ち悪くなるってこともあるけれど、食べたくても食べれないのでイライラしてしまいます。これからもっとひどくなるのに今で寝てばかりの状態でなにもすることができません。

コメント

deleted user

私もそうでした…
ご飯も食べれないし、お腹空くのに胃にものを入れると受け付けなくて…という状況ですよね?!
本当にしんどかったです…

今夏場なので、よりしんどいですよね…

私一応何かは食べなきゃ…と思って食べたのが、スーパーカップやアイスボックスでした!!
赤ちゃんのためではなく、母体が体力持たなくなってくる、重症妊娠悪阻というものに私はなっていたので、よく入院してたのですが、アイスを食べてカロリーを摂るようにしてました!!!

本当に赤ちゃんを育てるために赤ちゃんのように寝るのが仕事になるのか?!ってくらい寝ました!!

  • みーちむ

    みーちむ

    そうなんですよね(^◇^;)
    お腹空いてるのに胃がものを受け付けてくれなくて食べても戻してばかりで…

    赤ちゃんを育てる為にも食べなきゃ!って思ってもなかなか食べれず…って感じです😢

    寝てばかりなのもダメではないかと思って動こうとしても辛いしって感じです😢
    寝てるのが1番楽だからと楽なことしか考えられなくなってしまっています。

    もう早くつわりが終わってほしいと思うばかりです😢

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下手に動いた方が体に負担かかってそれがストレスに感じてしまうと流産につながっちゃうので、本当に周りに理解してもらって寝るのが一番です!
    体に正直に向き合ってると思えば楽ですよ💗

    • 8月5日
  • みーちむ

    みーちむ

    無理に動くのもよくないのですね😢
    初めてなものでどうしたらよいかわからなくて不安ばかりでしたが気持ちもスッキリしました😊ありがとうございます😊

    • 8月5日
ゴロぽん

食べたい時に食べられるもの食べておけば大丈夫ですよー!
今は脱水にならないように水分しっかりとってくださいね^ ^

  • みーちむ

    みーちむ

    ありがとうございます😢
    水分はすぐに取れるように近くに置いてとっています😊

    • 8月5日
deleted user

まだ7週目なので、だいたいの人は今からよりひどくなりますよ(^^;
水分もとれないようなら、病院で点滴してもらえるので検診の時にでも相談してみてはどうですか(^^)/
因みに私は7ヶ月までつわりありました!

  • みーちむ

    みーちむ

    やはりこれからが1番キツくなる時期ですよね(^◇^;)
    水分はとれているので今のところは大丈夫です😊
    早く終わる人もいれば長く続く人もいますよね😢

    • 8月5日
ふうまま

わたしは7~8週が1番つらくて、9週から少し軽くなりました(^^)
このまま終わればいいなーと思ってます!
ひどくなるばかりではないかもしれないですよー(´・ω・)つ

  • みーちむ

    みーちむ

    人それぞれなのですね😢
    つらいのが早く終わることを願うばかりです😢

    • 8月5日
gorogorosun

妊婦おめでとうございます♪
体調は大丈夫ですか?!
辛いですよね( TДT)
私も同じでした。
体温も上がり、この暑さ…(´Д`|||)
ホント、一時は脱水になるのかなって思い心配しました。
この時期は、喉ごしの良いかき氷や氷を舐めてしのぎました。

本当に何も喉を通らないようであれば…
産婦人科に相談して点滴とゆう方法もあるので、かかりつけの病院に相談してみてください(*^^*)

  • みーちむ

    みーちむ

    ありがとうございます😊
    悪阻がなければ元気です😊
    夏だし水分だけは取るようにしています🍵
    これ以上ひどくなってきたらまた病院に相談しようと思います😊

    • 8月5日
eri_ss♩*。

わたしも同じ状態です。上の子がいるので何もできない自分にイライラして遊んでもあげられなくてずっと寝込んでいて本当に辛いです。
この間、病院で点滴してもらったら
4日間くらいは少し食欲が出て
体も動けました!相当辛いようなら
無理せずに点滴打つのもありだと思います☝
わたしは定期的に打ちに来るよう、
病院で言われてしまいましたので
もう少し様子を見て行くつもりです😔

お互い大変ですが、夏なので倒れないように
頑張りましょう( *ˆoˆ* )♩*。

  • みーちむ

    みーちむ

    お子さんがいらっしゃるともっと大変ですよね(^◇^;)
    私は初めてで不安ばかりでした😢
    点滴は効果がいいみたいですね😊

    お互い辛いことばかりで大変ですが頑張りましょう😊💕

    • 8月5日
★ゆずママ★

私も今7週で全く一緒です(TT)
暑さもあって更に食欲なくて夏風邪も被ってしまってずっと横になってます⬇⬇
病院からはアイスでも何でもいいから口に入れて水分はとってと言われました。
きついけど一緒に乗り越えましょう(。>д<)

  • みーちむ

    みーちむ

    いろいろ被ってしまうと辛いですよね😢

    水分だけとっていれば大丈夫みたいですね😊
    お互い大変ですが頑張りましょう😊

    • 8月5日
妃宵

私もつわりが酷く3ヶ月くらいまともにご飯たべれなかったです(;´艸`)水分だけでも生きれました!(笑)
ポカリを薄めてのんで、吐いての繰り返しでしたよー!
いまお辛いかとおもいますが、いつか終わる時がきます!頑張りましょう(^^)

  • みーちむ

    みーちむ

    今は水分しかとれなくて取ったとしてと吐いちゃうという繰り返しです。
    りんごジュース呑んだり麦茶を飲んだりしてます😢
    ありがとうございます!がんばります!

    • 8月8日
  • 妃宵

    妃宵

    あんまりひどいようだったら病院で点滴してもらってくださいね!(^^)

    • 8月8日