※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
家族・旦那

少し愚痴です…ハーフバースデーだったのでキューピーハーフの衣装を買っ…

少し愚痴です…

ハーフバースデーだったのでキューピーハーフの衣装を買って写真を撮りました。
記念になるのと可愛いなぁと思い…

いつも写真を送って欲しいという実母に写真を送ったところ

コスプレ流行ってるの?
ここまでさせる意味がわからない。
親のおもちゃにして可哀想。
その分おもちゃでも買えば?
孫ちゃんがやりたいとでも言ったの?
頭がおかしい。

という内容のLINEが長文で何通も来ました。
サンタさんの服の時には何も言われなかったので、まさかここまで否定されるとは思ってもいませんでした。

今ハーフバースデーというものがあってと説明したのですが、あんたが流行りに乗せられるような人だと思わなかったガッカリだと。

子育てについてちゃんと考えろと言われました。

ここまで半年間コロナ禍であることや母の体調が悪い事もあり、里帰りもせず頑張ってきたのに突然全部否定された気分です。

こんなに否定されるような悪い事をしてしまったのかなぁ。

コメント

まみ

キューピーハーフの写真、よく見ますよね。

その文面から見ると、お母様、だいぶ、ご立腹?されているようですね😅

普段のお母様の性格等分からないので、何とも言えませんが…。お母様が言い過ぎなのではないかと感じました。

キユーピーハーフのコスプレしてるだけで、子どもをおもちゃにしているわけでもないし、流行りに乗るのが悪いわけでもないし、育児のことまで言われるほど悪いことをしているのでもないかと思うのですが…。

他に何か原因があるのでしょうか??🤔
アドバイスにならずすみません。

• ふな

ふな

昔からファッションに厳しいというか…
    母が気に入った服しか着たらダメという感じはありました。
    小学生の時にこっちの服のほうがいいというとじゃあもうこっちはいらないねと片方捨てられたり。

姉も大学に入って初めて髪を染めた時に引っ掴んで切られたり。

姉は怒られるたびに反発して明るい髪色にしていったのですが、その影響か私に対しては全く道を外すなと、大学に入って初めて買った化粧品も捨てるなどさらに厳しかったです。

なので30手前の今でも髪は染めた事ありません。

今回憶測ですが「流行り」の「服」がダメだったのかなぁと…

まだ意思を示さない子どもに着せて楽しむなんてファッション小物だと思っているのか的な感じです。

元々私もやるつもりはなかったのですが、うちの子写真を撮られるのが好きなのか、こういう服を着せるとキャッキャしてカメラサービスするので良かれと思い😅

• 12月30日
  • まみ

まみ

なるほど!そういうお母様なのですね!
    人様のお母様に失礼かもしれませんが…。

自分の思い通りの服や髪型じゃないと納得しないとは、子どもを一人の人として見てくれてないと思います。お姉さんの髪を無理やり切るとか、化粧品を全て捨てるとか…。人権侵害かと思ってしまいました…。
    親と子は別の人格ですし、好みも違います。

髪を染めることは道に外れたことではありませんし。

なので、お母様の言うこと全て正しいと思わず、いろいろ情報を集めて、自分で考えて正しいと思う行動をしていいと思います😊

• 12月30日
  • ふな

ふな

昨日散々怒られ自分が好きな格好ができずに悲しかったのを思い出し胸がザワザワしました💦

やりたい人もいればやりたくない人もいる、そこが性格の本質ではないから強要する事でもないですよね…

自分は柔軟な考えでいこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
rina

サンタさんやクリスマスは昔からある恒例行事。
ハーフバースデーは確かに最近よく見ますよね!
流行りって言ったら流行りなんですかね?

マタニティフォトもそうですが(お腹に絵描くやつ)、モノによっては、なんじゃそりゃ?って嫌悪感持ったりしてる人を周りでチラホラ聞きます。
たまたまお母様にとって理解しがたい事だったのかなぁと。

でもそれと育児してるしてないを直接結びつけるのはおかしいです💦
気にしないでくださいね😓

• ふな

ふな

今回「流行りもの」というのが気に食わなかったのかなぁと💦

昔から流行りに乗るとものすごく激怒されていたので、私も怖くて全く流行り物に興味がないフリをしてきました。

なので今回流行りに乗った私にがっかりというかこんな子じゃなかったと失望した感じです。

私もサンタさんを着せた時に可愛い可愛い💕と言われていたので、まさかキューピーがここまで言われると思わず…

今後規制が厳しくなると思うので、写真を送る時は注意したいなと思います😅

• 12月30日
  • rina

rina

上の方への回答見ました💦
    親のおもちゃにして可哀想ってお母様の言葉、そっくりそのまま返したいです💦
    子供は操り人形じゃありませんけど!!!?
    お母様は自分の思い通り、理想通りに動かないとダメなんですね😫💦

もうこちらも家庭を持った身ですし、今後は当たり障りない写真だけ送って穏やかに過ごしたいですね😭✨

• 12月30日
  • ふな

ふな

考えたら自分の誕生日の時に母が写真を撮ろうとしたので変顔をしたら、怒った母にバースデーケーキが入ったままの箱で殴られてそこら中にケーキが飛び散った思い出も…笑

とりあえず気に入らない事は否定するタイプだったので顔色を伺ってしまいます😭💔

当たり障りのない写真だけ送るようにして心穏やかにいきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日

うわーうざい!私なら無視して以後写真なんて送ってやりません😂そこまで怒ることなの?私からしたらお母さんの方がヒステリックで頭おかしいと思ってしまいます…。ごめんなさい。
我が子の可愛い写真撮って何が悪いの?泣いて嫌がってるとかでないなら別にいいと思います。親の自己満かもしれないけど、今しか撮れない赤ちゃんの写真、可愛い服着せて撮って思い出になっていいと思います😊

• ふな

ふな

私もまさかこんなに怒られると思いませんでした💦
    サンタコスは可愛い可愛いだったのにキューピーはダメなのか…と。

これからこの服じゃなくてこっちが着たい!と言ってくる時期はきますし今だけ自分の着せたい服を着せて写真を撮ったりしたいですよね。

私も泣いて嫌がっているわけではないからと言ったのですが、
    その考えが信じられない!
    それ以前の問題!
    って感じでした😅

• 12月30日