※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お迎え主人は今日会社の忘年会でした。初めは迎えに行けるかもしれない…

お迎え
主人は今日会社の忘年会でした。初めは迎えに行けるかもしれないと話していましたが、送りに行って帰ってくると双子のひとりが蕁麻疹。そのせいかずっと泣いててやっと寝ても2時間くらいで起きてしまう。3番目の娘は咳き込んで3回吐く。その状況で迎えに来てと言われたのでさすがに無理と断りました。
私間違ってましたか?会社の人たちのとことで主人の顔を立てるためにも下の子三人車に乗せて迎えに行った方が良かったんでしょうか…
それで機嫌悪くなられたりしたらどうしたらいいか分かりません…

コメント

Mi⭐︎

どう考えても無理でしょうね。
上の子達に見ててもらうには、まだ小さいし。
機嫌悪くなられたりしたらってことは、まだなられてないんですよね。
機嫌悪くなるかもしれないんですか?

会社の人たちも、人たちですよね。。
こんな時期にこんな小さい子供がたくさんいる奥さんに迎えに来させなくても!って言ってくれればいいのに。

• ママリ

ママリ

帰ってきてすぐに寝てしまったので機嫌悪くなるとしたら明日かなぁと思ってます…
    いつもはそんなことで怒ったりしない人なので大丈夫かなとは思いますが。さっき帰る前に電話しても勝手に切られたりだったので💦怒ってるのかなと…
    会社の人は基本そんなこと考えないような人達ばっかりです。今回は送ってくれたみたいですが😢

• 12月30日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

酔っ払って、すぐ寝てしまった、、だといいですね。
    というか本当に、そんな状況で迎えに行って特に娘さん?会社の人たちの乗る車でまた吐いてしまったりしたら、可哀想だしそれこそ迷惑かけますよね。
    そもそもなんですけど、
    そんな小さい子がいるのに、お迎え頼むお父さんがまずどうかと思います。
    なので、まともな人なら怒らないと思いますよ!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらだいぶ飲んでたっぽいので記憶すら残ってないかもしれないです。それであって欲しい…
    娘が吐くかもと言ったんですが、吐いてもいいし連れてきてって言われた時あほなんかな?と思いました…

そうなんです。この状況でよく頼めるなって…普段育児は全くしないので(仕事が忙しすぎて出来ない)大変さは分からないのかもしれません。もし迎えに行ったとして帰って寝かすまでにどれくらい大変かとか分からないと思います

• 12月30日
ひよこちゃん

いや間違ってないです。
コロナ禍で忘年会開く会社も馬鹿ですし、それに0歳の双子がいるのにホイホイ参加して迎えに来いとか言う旦那さんも馬鹿です。
付き合いきれないので、何言われても無視でいいですよ。