※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
妊娠・出産

35週0日の早産で、破水から始まり帝王切開で次男誕生。赤ちゃんは小さめだが無事。退院が待ち遠しい。

35w0d早産の出産レポです😃
12月28日夜中4時頃何の予兆もなく破水
今まで切迫も言われて無くて(私がお腹の張りに気付いてなかっただけなのかも、、)
突然の事。
上の子も破水から始まったので意外と冷静
妊娠6ヵ月ころから逆子が治らず帝王切開と言われていて
すぐに病院に電話し
まだ入院グッズも揃っていないカバンを持って
上の子は実母に来てもらってみててもらい
旦那と5時過ぎ頃病院へ
色々検査やエコーをして
赤ちゃんがずっと小さめだと言われている(2000グラムあるかないか)+早産のため、NICUのある病院へ搬送
8時頃到着しまた検査
少し子宮口が開いてきているのでそのまま帝王切開準備
9時過ぎに旦那も自家用車で到着
9時半頃手術開始
10時32分次男誕生

明け方からバタバタとあっという間に生まれて、まだ実感が全然ないし傷も痛いけど無事でなにより
週数のわりに2600グラムあって、一安心
すこし呼吸管理と低血糖で管理がいるけれど、早く退院できたらいいなぁ、、

コメント

ママリ

おめでとうございますヽ(∀)ノ
バタバタで大変でしたね!!
ゆっくり休めるときに休んでください🥰❤︎

🐒

お疲れ様です(^^)
私も先日35週4日で出産致しました!!2154gだったので
まだNICUに入院してますが、
ただ軽めに生まれてきただけで
何も異常なく元気なので安心です!!!
元気に生まれてきてくれるのがやっぱりいちばんですね!!
休める今のうちにしっかり休んでくださいね🥺

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    うちの子も早い割に体重がしっかりあったので、元気みたいで安心です!
    早く退院できて家族で過ごせるといいですね💓

    久々一人でぐっすり寝れてます😂普段毎日バタバタなので、すっごいひまです笑

    • 12月30日