※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

突発で体調不良、発疹出現。不機嫌で白湯や麦茶拒否。ミルク摂取心配。白湯を飲むようになるか不安。経験者の助言を求める。

白湯も麦茶も飲みません。

2.3日前から突発にかかり、
今は熱が引いて発疹が出ています。
別名不機嫌病と言われるくらい、
朝から晩まで不機嫌です
そのせいか、ここ数日麦茶も白湯も飲まなくなりました。

体調を崩す前は
麦茶は嫌いなので、白湯をこまめに飲み、
寝る前だけフォローアップミルクを200ml飲んでいました。

脱水がこわいので離乳食後とおやつ時に
ミルクを100ml程度あげているのですが

このまままたミルクをやめるのが
大変になりそうで心配です🥲


突発にかかって
発疹が引き、機嫌が戻ったら
前みたいに白湯を
飲んでくれるのでしょうか。

経験がある方おしえてください🥰

コメント

ささみ

下の子が9ヶ月で突発なりました😰
一番ひどい時は離乳食も授乳も拒否でしたが、少しずつおさまり、元通りになりましたよ😚
体調崩してる時はとれるときにとれるだけこまめに与えてくださいっていつも言われてます☺️

e

こないだ下の子突発なりました😅不機嫌大変ですよね💦
麦茶もミルクも離乳食も拒否で、断乳考えてたんですが唯一母乳だけ欲しがったので欲しがるだけあげてました。
元に戻らなかったらどうしようと思いましたが ちゃーんと元に戻りましたよ!大丈夫だと思います🙆‍♀️