※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの健康管理のために酸素モニターを付けています。破水後、急遽出産しました。心室中隔欠損もあり、原因不明で母子同室ができず悲しいです。退院時の心配や自責の念があります。

赤ちゃんが呼吸をわすれるとかで
母子別室で酸素モニターを付けて
管理してもらってます😭💦

昨日、破水して私の炎症の数値が高いとかで
急遽促進剤で出産しました!

元々心室中隔欠損が妊娠中見つかってもいました!

なので何が原因でそうなったのか分からず
母子同室ができず悲しいです、、、。

たまにあるんだよねーと助産師さんは言っていましたが
初めての事で少しショックを受けています😢

呼吸を忘れるなんて退院出来るんでしょうか?
昨日1日保育器に入っていて
健康に産んであげられなかったのかなと
自分を責めてしまいます、、、。

コメント

心室中隔欠損はなかったですが

うちの子は帝王切開で生まれて呼吸サボって生まれてすぐGCUに入って頻度多いって言われて何か異常があるかも?って疑われてNICUに入院しました!ただ単にまだ脳からちゃんと呼吸を続けるっていうのがたまにその信号が送られるのが忘れてしまうとかなんとかで💦お腹の中で呼吸はしなくても大丈夫だったから外に出て呼吸をサボっても大丈夫だよね!って勝手に脳が思ってしまうって聞きました!

保育器は4日ぐらい入って無呼吸発作が48時間出なければ一緒に退院できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    そう言われても心配になっちゃいますよね、、、💦

うちの娘は保育器から出てるけどまだ酸素が安定せず離れ離れです😭

うちも一緒に退院できるといいなー、、。

• 12月30日

退会ユーザー

保育器出てるなら望みありそうですけどね🤔

うちの子ガッツリ保育器で、保育器出て1回だけ呼吸をサボったみたいですけど💦

恐らく、NICUに入ったら、同室は厳しいんじゃないかと思います💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日小児科の先生来るんで聞いてみます!!!

今は1人の時間を満喫する事にします😅

• 12月30日

退会ユーザー

私はめちゃNICU通ってました👍🏻
    無理しすぎって途中で怒られましたけど…。

ミルクも沢山飲んだのでそれもあって一緒に帰れたのかもしれません🙌🏻

• 12月30日

私の会社の同僚のお子さんがそうでした。呼吸を忘れてしまうから…とのことでした。

退院が遅くなりましたが退院しましたよ!

同僚の場合は正産期に入ったばかりで赤ちゃんが外の世界にびっくりしすぎてるといわれたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し退院遅くなるんですね😭

うちの娘なんて予定日ぴったりだったのにーって感じです😩

羊水の中に居たからですよね🥺

• 12月30日

まずは出産おめでとうございます✨
うちは心室中隔欠損はなかったですが
2人目が若干早産だったのでまだ外の世界に慣れてないのよね〜と言われてました💦
結局10日ほど入院したんですが、最終日まで言われてたので大丈夫かな?と思ってましたが退院後特に問題なく成長してます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちも別々退院かなー😭
    退院してから心配じゃなかったですか😢?

• 12月30日
R

私の娘がそうでしたよ〜!
無呼吸があって、小児科医はいるけど詳しい検査ができないので娘だけ7駅も離れた大きい病院に搬送されました😭
原因は特になく、いきなり外に出たから呼吸するの忘れちゃってるんだね〜って言われましたよ!

出産した次の日から電車とバス乗り継いで毎日会いに行ってましたが、ほんとにほんとに辛くて毎日泣いてました。

産後で体も痛いし、産院にいる時は他の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえて来てなんで自分は1人でこんな所にいるんだろうって毎日思ってました。

最初はほんとに不安で不安で仕方なかったですが、1週間で退院できて安心しました☺
今は無呼吸でNICUに入ってたとは思えないぐらいヤンチャガールです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大学病院での出産なので管理されてます😭
    原因は特にないんですね!

分かります。うちも私だけ別室なので授乳時間に会いに行ってます💦

1週間で退院なんですね!!!
    今元気と聞いて安心しました💕

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

無呼吸で入院になる子けっこう多かったですよ💡個性のようなもので、ママのせいでは全然ないです👶
ただでさえ赤ちゃんの呼吸って浅くなりやすくて、ずーっと浅めの子もいれば、周期的に浅くなる子もいます。そのすごく浅い時に何秒間か止まっちゃうことがあって、自力でまた戻ったり、こっちが身体を少し刺激して気づかせてあげたり、色々です。今まで水に浮かんでた中で急に外に出て体の中もガラッと変わるので、確かに無理ないなと思います💡

呼吸止まる頻度やその時の苦しさの度合いなどずっとモニタリングして見られなくなれば退院となると思うので、退院のときは安心して大丈夫だと思いますよ🍀
けどみなさんやっぱり心配で、無呼吸センサーをレンタルしたり購入したりする方もいらっしゃいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのせいではないと聞いて泣けてきました😭

退院日が決まったら安心していいんですね!よかったです!早く落ち着いて一緒に退院したいなー😢💓

たしかに急に環境が変わりますもんね、仕方ないか!

うちもレンタル出来るならしたいくらいですが🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのせいじゃないです💡大丈夫ですよ😊心臓の症状でも無呼吸ってありますが、心臓の方が今すぐ処置が必要な程度でなければ、やはり赤ちゃん特有の呼吸の仕方によるものなのかなという印象でした💡
    みんなそれぞれのペースですが、外の世界に慣れていって元気に退院してました👶✨
    いまはネットで無呼吸センサーのレンタルがあったり、スヌーザヒーローっていうやつがネットで売ってて、使ってる人よく見ます💡

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと呼吸が落ち着いて母子同室になりました!!!
    心臓とは関係なかったみたいで同じ日に退院出来そうです💕

スヌーザヒーローあれば安心ですよね😢‼️

• 12月31日