※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

義理母に「主婦は損してるよねー、毎日家事やったって給料貰えないし、ボ…

お世話になります。
義理母に「主婦は損してるよねー、毎日家事やったって給料貰えないし、ボーナスもないんだから」と毎日言われます。(同居です)
今日は義理兄家族も来て、義理兄嫁にも言ってました。
私はフルタイム正社員で夜勤もしています。
義理母はほとんど外に出ての社会経験なく、義理兄嫁も20代半ばですが、仕事したくないと言って、仕事していません。
ならば、子育て、家事、フルタイムの仕事をすればいいのに...
義理兄嫁も義理母も仕事をしないと選んだのは自分なのに、専業主婦は損してると2人で納得していて、モヤモヤしました。
仕事しない事を選んだのは自分達なのに、「仕事してるから、ボーナスも給料も出ていいねー」って...
最近毎日言われるので、毎日モヤモヤするので、吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうでもないですよーっ
仕事していたって家事育児は絶対しなきゃならないですしね😉
って言ってやりたいですね(笑)

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

言ってやりたいのに、言えなくて😭
    こっちは仕事していない義理母がいるから、保育園にも入れないんだよ!って感じです😔

• 12月30日
よし

なんて返事してますか??そんなこと言われたら返答に困る。。😅

義母のことが嫌いだったら、いいねーなんて言われたら、そうですね!最高です!と言ってしまいそうですが。。笑

• 萩ママ

萩ママ

何も返す言葉なくて、返答に困ってます。
    こっちは義理母が無職だから、保育園にも入れないんだよ!って心の中で叫んでます😔

• 12月30日
ママリ

専業主婦だろうと、兼業主婦だろうと家事やっても給料貰えないのは一緒だと思いますよー。
給料貰えているのは、社会に出て働いているからその対価として貰えるんですよー。何当たり前のこと言ってるんですか😊??って言ってやりたいですね。

• 萩ママ

萩ママ

確かにそうですね!
    私が家事やってもお給料出ませんもんね(笑)
    ガツンと言ってやりたいのに、言えなくて😭
    こっちは義理母が無職だから、保育園入れないんだよ!と心の中で叫んでます😔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

そういう人は勤めだしたら、勤めだしたで文句を言います。自分の選んだ選択に対して文句をいうことを、恥ずかしいと感じられない人かと思います。何をしても満たされない人は自分で自分を不幸にしますから相手にしないのが一番ですよ。可哀想だなぁ、一生満たされない人生を送るんだろうなぁと内心思いつつ、共感しておくのが得策だと思います。

• 萩ママ

萩ママ

なるほど!
    そういう考えにならなかったですが、そう思えば、モヤモヤも少し晴れます!

こっちは義理母が無職だから、保育園入れないんだよ!って心の中で叫んでます😔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

じゃあ今からでもパーとしたらいいじゃないですか😊と笑顔で言ってやりたいですね。
(わたしは実際お義母さんに言っちゃいました😅)
萩ママさんの言うように、専業主婦になるって言ったのは自分だし(時代のせいもあるでしょうが)ぶつぶつ文句言ったりお金が無いって言うなら何か行動起こせばいいのにと思います。

• 萩ママ

萩ママ

言ったんですか⁉︎
    義理母さんどんな反応でしたか⁇

義理父が給料良くて、不自由なく生活してるんです。
    化粧品はバンバン買うし、洋服や靴もバンバン買ってます。
    それでも専業主婦は、損してるってブツブツ言ってて...

家は義理母が無職なので、保育園に入れないんだよ!って叫んでやりたいです😔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から働くなんて難しいし、働きたくないわよ!って言われました。
    何かにつけて言い訳する人でやる前から無理!って思う人なので、あ〜めんどくさ。です 笑
    うちはもうお義父さん他界されていないんですが、社長だったようで、お義母さん働かなくてもやってけたみたいです。ただ、お義母さんの散々がすごくて、大変だったって旦那が言ってました。亡くなった今も散々癖が抜けなくて何でもかんでも買ってきます…
    わたしは最近仕事始めたんですが「お給料入ったの?」ってきかれるのが、義母が家にいれてるお金減らしてよ風に聞こえてしまってストレスです😂こう思う自分も性格悪いな〜😅

• 12月30日
タマ子

給料は会社で仕事をした上での対価ですからねー。
専業主婦だろうと兼業主婦だろうと一人暮らしだろうと、家事業には給料対価はありませんからねー…失笑

と返す。

きっと義母さんは外で働く人にコンプレックスがあるんだと思います。

• 萩ママ

萩ママ

ホント仰る通りです!
    そのまま義理母に返したいです😭

もう近くでパートでもしてほしいぐらいです😔
    働く事の大変さを分かってもらいたいです🥺

家は義理母が無職なので、保育園に入れないという悩みがあるのに、そんなのお構いなしで言ってくるんです😔

• 12月30日
rina

じゃあ働けばよくないですか?って言っちゃいそうです笑🤭
だって専業主婦ってそういうものですもん。

兼業主婦だって、家事のお給料はゼロですよね笑
何言ってんだか😅

• 萩ママ

萩ママ

ホント言ってやりたいです😭
    誰だって家事のお給料は出ないのに、損してると言うなら、働いて外で働く大変さを分かってもらいたいです😔

家は義理母が無職なので、保育園に入れません。
    なので、外で働いて貰った方がよっぽどいいです🥺

• 12月30日
  • rina

rina

まぁ、その感じだと外で働くの無理そうな義母ですよね…苦笑
    言葉悪いけど、あなたみたいな人は外でお金稼ぐ事なんて出来ないんだろうから大人しく家で家事してろって言ってやりたい。😊

• 12月30日