※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近イライラし、飲酒や食欲が増し、ストレスを感じているようです。生理終わりで妊娠は考えにくいです。要相談事項はストレスでしょうか?

ただのつぶやきです
最近些細なことにイライラします😭
息子が寝たあとのお酒もとまりません😭9%の500ml缶余裕で2本はいきます😭
日中も甘いものが食べたくてしょうがなくてとにかく食欲やばいです😭
特に最近息子が手がかかるとかじゃないのに、、、
なんなんでしょうか?ストレスでしょうか?
生理終わったばっかなので妊娠でもないです

コメント

ママリ

甘いものはストレスだと思います😭
育児ではないのですが育休前仕事していたらジュース飲んだりチョコ食べてましたが育休になったらいらなくなりました😳

あんよ

ストレスです!
私も同じくらい酒毎日飲む、食べるで激太りしました。
私の場合は間違いなくストレス、疲労です…

飲まずに食べずに寝ればいいのに、やめられず…😭

• あんよ

あんよ

そういえば、数日前にほんとにたった2日間だけ嘘みたいにイライラしない日があったのですが
    なんだったのか、奇跡の日でした。妊娠後はじめてあんな爽快な日を送れた!と思った時がありました。

ホルモンバランスのせいもあるのかなぁって思います。
    産後、身体が変わってしまって妊娠前のそもそもの調子がいい日という日がなくなってしまったのかなとも思ってます

• 12月29日
ちー

ストレスですね……。
もう息子さんがお昼寝してる時は寝ちゃうとかしたらいいと思います。

まー

ご飯きちんと3食バランスよくとってますか??
甘いものバカ食いしてたんですが(ファミリーパック一袋を1時間以内でたべちゃいます😂)糖分がたりてなかったみたいで、3食きちんと炭水化物とるようにしたら治りました!
後適度に身体動かしたり(ジャンプしたり本当に簡単なもの)したら身体楽になりました!ありきたりですが、時々してみてください😊

ママリ

気づかないうちにストレス溜まってるのかなぁと思います💦
今は自覚ありますが、ストレス自覚ないのに爆食いしてることありました😅

私の場合は家に籠るとダメでおかしも食べられるし悪循環だったので、息子連れてでも外出する方がストレス溜まりにくかったです!
嘘だと思った散歩ですらストレス発散になってました笑

まな

ストレスだと思います!寝れる時寝て休むのがいいですよ😅あまり無理なさらず過ごして欲しいです

ママリ

ストレスですね😵
産後のホルモンバランスの乱れと生活が変わったことによる疲れだと思います!
甘いものは仕方がない!と思いますが、ストロング系のチューハイは本当に身を滅ぼすので、ご注意ください!!(身近で身を滅ぼした人あり、ストロング・やばいで検索出てきます!)