※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を育てています。保育園に通うため、年末年始に断乳を考えています。乳首の負担が大きいので、トントンする方法で挑戦したいです。昼夜突然あげない方法を教えてください。


まもなく11ヶ月になる娘を育てています。
4月から保育園に通うことになったので
断乳をこの年末年始挑戦したいと思っています!

歯が生え揃ってきて乳首ももう限界😭😭
やり方はとにかく抱っこしてトントンする感じですよね?
昼間も夜もいきなりあげないのでしょうか?

経験ある方教えて下さい!!

コメント

yuri

少しずつ減らしていけるのであれば、いきなり、、より親子共に負担が少ないかも、、??子どもにもよるのかな🤔
我が家は少しずつ減らして卒乳しました😊

はじめてのママリ🔰

上の子はまず夜間断乳から始めました!夜間やめて慣れたころには日中ほぼ飲まなくなってたので最後に寝る前の授乳を辞めました😊

11ヶ月だと3回食だし日中もほぼ飲んでないですかね??
いきなり全部辞めるってことをした事がないのでそれが良いのか悪いのかはわからないですが、回数そんな飲んでないなら一気にやめても良さそうだけど、結構飲んでるならどちらかからやめてあげた方がまだ時間もあるし負担にならなそうだなぁと思いました☺️