※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

みなさん産後旦那さんにはイライラしてしまうことって増えましたか?(´×ω…

みなさん産後
旦那さんにはイライラしてしまうことって
増えましたか?(´×ω×`)

うちは増えてしまって
ガルガル期なのかなと思います(^^;;

寝かしつけの最中に話しかけてきたり、
1枚ドア越しのすぐ隣で子供が寝てるのに
声でかいし、うどんすするのうるさいし(笑)
ちょくちょくイラってしてしまいます(^^;;

しかも昨日旦那さんにも
イライラするみたいなこと言われました。

旦那的には
私がイライラしてるとイライラするらしいです。
でもイライラするのは、あなたが原因やん!と
思ってしまいます(^^;;

どうしましょう、、笑

コメント

はるMAMA

わかります(*_*)回答になっていませんが、喧嘩はすごく増えました…(´・ω・`)

早くこのイライラ収まってほしいです…

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

増えますよね〜(><)
    自分の中で子供が一番になったからなんでしょうが、前みたいな関係性に戻りたいです(´×ω×`)

落ち着いてくるんですかね〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 8月5日
  • はるMAMA

はるMAMA

どうしたら治るのか私もすごく知りたいです…(´・ω・`)

そうですよね。子供中心だからそれ以外だったら自分でしてよ!ってなります…
    前よりも甘えん坊になったんでしょうか…(*_*)笑

そして子育てについても何回ぶつかることやら(°∀°)お互いに疲れます(°∀°)笑

土日は義母さんに預けて2人でご飯などたまーに行きますがこれまた変な感覚で(^_^;)笑 ラブラブに戻りたいです…(;_;)

• 8月5日
  • しまじろう

しまじろう

知りたいですよね〜!!

わかります〜!!(´×ω×`)大人なんだから出来る事は自分でしてよって思っちゃいます(^^;; この子の母親じゃないけど、あなたの母親じゃないわーって!

お母様にみてもらえるんですね^^*久々に2人で出かけると変な感覚になりますよね〜

• 8月5日
ゆう

1人目2人目の時はとてもイライラしてました。
3人目の今は、赤ちゃん起こされても、特に何も思わなくなりました(^^;;
赤ちゃんは泣いて笑って、好きな時に寝て起きるもんだと思ってから心が軽くなりました(^^;;
主人の方がイライラしてるみたいで、「寝ない」とか「俺だと泣く」と言ってきますが「思い通りいかないのが赤ちゃんだもんね〜(o^^o)」と諭して育児させてます(笑)

• しまじろう

しまじろう

さすがです♡
    三人目ともなると旦那さんの扱い方にも余裕がありますね(*´∀`)
    見習いたいと思います♪笑

• 8月5日
maple

うちとおんなじー!笑っちゃいました(´Д` )
麺すする音なんでそんなにデカイんだ?といまだに毎回イライラします。笑
夫にイライラしてるのに、娘にイライラしてると勘違いされて余計イライラして…^^;

なんか、夫の洗濯物にもイライラして…靴下とか下着投げつけてます。笑

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡

麺すするのうるさいですよねー!(`_´) !笑 共感していただける方がいて嬉しいです!昨日は麺すすり音で起きてしまうかと思いヒヤヒヤました〜(^^;; 笑 3回注意してやっと直りました(´×ω×`)

わかります〜洗濯物すら憎たらしくみえてしまうというか、、笑

• 8月5日
きちmama

わかります!
私もイライラしてると旦那も不機嫌になっていて、よく喧嘩してました。
現場の仕事なので帰ってきてからめっちゃ汚い!触らないで!って言ってました。笑
今思うと仕事してきてる人に最低な言葉ですね、笑

• しまじろう

しまじろう

現場のあとだとやめてってなりますよね〜!(´•ω•̥`)触るのはお風呂入ってからねと優しく言えれば違うんでしょうが、、反射的に出てくる言葉には優しさいれるのは難しいですよね(;▽;)

• 8月5日
あみちお

私もです!!
いちいち、イライラします笑
なんでですかね…イライラしたり喧嘩したり、子供の前はやだなと思っててもつい…旦那むかつく!

• しまじろう

しまじろう

こんなに同じような状況の方が多いなんて励みになります(><)✩°。⋆

子供の前ではだめだとわかっていても、つい言ってしまいますよね(><)
    今も寝かしつけている時にちょうど帰ってきて、音を立ててくれています(;▽;)この時間は寝かしつけとわかっているんだから、もっとそーっと行動してほしい!!!

• 8月5日
  • しまじろう

しまじろう

電話までかかってきました(^^;;

• 8月5日
あみちお

わー、イライラしますねσ^_^;

私はもう、視界に入れないようにしてます。変なのいるな、みたいに笑

お風呂の音さえうるさい!食器片すのもうるさい笑

• しまじろう

しまじろう

やはり子供第一の生活24時間していると、その環境を妨害しようとしてくる人に対して、キーとなってしまうんでしょうね(^^;;
    産後はこんなにメス化するんですね。笑

わかりますー(´×ω×`)
    生活の中にうるさいがいっぱい溢れています!笑

• 8月5日
❁hi103❁

ほんと、イライラしますよね笑
咳とかくしゃみとかも!
なんでそんなに音おっきいのか不思議です笑

うちもイライラすると言われてまーす笑
余計イライラしますよね笑

回答になってなくすみません。
ほんと、どうしましょー😅

• しまじろう

しまじろう

咳、くしゃみうるさいですよね〜!外出してくれ と思います(^^;;

一緒ですね(;▽;)
    イライラさせてるのどっち?ったことも感じですよねー(`_´)

話し合って気をつけてもらうしかないような??(;▽;)

• 8月6日