※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
産婦人科・小児科

妊娠中の女性が、義理兄嫁から風邪をもらい、家族全員がうつった可能性について悩んでいます。息子の症状が続き、義理兄夫婦の無神経さにイライラしています。

先月の30日に息子が夜中熱を出し、40ど近くが3日間続き、やっと下がったと思ったら今は咳で苦しんでいます。自分も妊娠中なのでうつってしまい、咳が酷くしんどいです。

原因を考えても頻繁に連れ回したりはせず、夫が休みの日にはキッズの遊び場に週1ぐらいしか連れていかないのであまり感染する環境ではないかと思います。

7月に義理の兄嫁が実家に子供を連れて18日に帰ってきたみたいですが、実家で夏風邪をもらってきてもらったまま帰ってきました。そして、18日うちに寄ってお土産など持ってきてくれましたが、嫁は風邪ひいていたため義理兄がうちのアパートにきましたが、症状が出なくても義理兄にも感染していますよね?私たち全員と接触しました。その後30日に息子が発熱、熱が下がってから私もうつり


なんだか義理兄夫婦の無神経さに腹立たしくなっています。気をつけていてもどこからか風邪をもらってくる時はあるので決めつけられないのですが、夏風邪を実家からもってきて、お土産を買ってきてくれるのはわかりますが、マスクも何もしない神経に腹が立っています。今日、うちの妹たちも関東から実家に帰ってきて一緒に日中遊んだりできるのを楽しみにしていたのにしばらくは妹たちに会えません。子供2人連れてくるので

息子の咳もなかなかおさまらず、自分も体調がしんどいので義理兄夫婦にイライラしています。風邪ひいたならしょうがないんですが、イライラがおさまりません。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お子さんもバタバタかあさんも早くよくなるといいですね!

どこからもらってきたからわからないですけどキッスのとこにも週一であろうと一回しか行ったことないとこであろうともらってくる時はもらってくるとこもいます。


義理兄さんからかもしれないしそうでないかもしれないし。
でもモヤモヤする気持ちはわかります。
小さい子供がいるなら気くばりしてくれてもいいですよね。


おだいじにしてください★

  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん


    ありがとうございます。

    今さら感染経路探してイライラする自分も悪いのもわかります。人のせいにもしてるし、自分達が出掛けたときもらってきたかもわからないのに


    でも同じように子供をもつ義理兄ならもう少し気配りあってもいいんじゃない?って思いました。自分達の子供が風邪ひいたり何かしたときは自分の実家に頼りまくるし。まだ実家には年寄りじいちゃん、ばあちゃんもいるし、みんな仕事もしてるのに


    あまりイライラしてもしょうがないので早く治すことだけ考えます。

    • 8月5日
deleted user

病院行きましたか?風邪ひいちゃったもんはしょうがないです。手洗いうがいなど毎日きちんとしてましたか?すべて人のせいにするのもどうかと思いますが、お大事に。

  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん


    30日熱出してから、次の日の日曜日でも空いてる医者に行きました。昨日は咳がひどくて夜間にかかり、その先生から次の日かかりつけの小児科にもかかってねと今日も病院にいきました。

    しょうがないのはわかりますがイライラしてしまいます。でも感染経路考えてもしょうがないし、目に見えてうつったってわかるわけでもないので人のせいにしてもしょうがないのです。自分も体調悪いからなおさらイライラしてるんでしょうね。手洗いうがいもきちんとしています。遊びに連れて行っても。

    しょうがないんですよね。イライラしないようにしたいです。

    • 8月5日