※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が円形脱毛のような症状を見つけ、夫に相談したが、育児や仕事で心が疲れていることを打ち明け、モヤモヤ感に悩んでいます。

今日白髪を抜こうと髪をかき分けたら
さほど大きくはないけど円形脱毛?みたいな感じになっていました。それを夕飯が終わって旦那に【何か円形脱毛みたいになってるんだよね😥⠀】と真剣に相談すると
【どんまい👍⠀】と明るく笑いながら言われました。
収入が少なすぎて私も夜中家を抜け出して新聞配達と冷凍庫倉庫内の仕事をしていて帰ってくると息子が起きる時間でそのままミルクをあげたり一緒に遊んだり…私自身昼寝も出来ず毎日頑張ってるのに……と
心がとても虚しくなってしまいました。
心が狭いのでしょうか。モヤモヤがずっとあるまま寝れません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しさの欠片もないんですね。。イライラしました。。
はじめての、ママリさんは本当によく頑張られてて偉いです!!旦那さんにがつんといってやりたいです!!

みみなな

心が狭いなんてことはありません。
はじめてのママリさんだって
お母さんの前に1人の人間です。
どんまい、と明るく言ったことに
意図があるのかもしれないけど
返答が間違ってますよね、、、

いつもありがとう。とか
休める時に休んでねとか
行って欲しいですよね😢😢

はじめてのママリ🔰

言葉の意図を汲み取れないタイプなのかもしれないですね。あえて明るくちゃかして返しているのであれば人の気持ちに寄り添えない人か…。
前者であれば、もっと分かりやすく気持ちを伝えるしかないかなと思いました。円形脱毛みたいになってる という事実だけでなく どうしよう。悲しい。嫌だ。心配だ。どうしたらいいだろう?等自分の感情や問いかけを言葉にしてみると返答も違うかも。
後者のタイプならそういうテンションじゃないという事が伝わるまで悲しんでみせる等そうじゃないというのを主張します。
主さんの気持ちとても分かるのですが、そこで引いてしまうと何かあっても特に問題視せず軽い対応を今後も要所要所で取られる気がします。そうじゃないというのは態度で示して伝えていくと変わるかもしれません。