※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金について相談です。27歳女性、32歳主人、6ヶ月の娘の3人暮らし。自身の貯金は180万弱で、主人の金額は不明。子供が生まれ将来に備えたいと思っています。同世代や先輩方の貯金額を知りたいです。

貯蓄額について教えてください😣

お金の話となると身近な友人には聞きづらいので
こちらで教えて頂ける方がいらっしゃったら
嬉しいです🥺
批判的なお言葉は控えて頂けたらと思います😢

私27歳、主人32歳、6ヶ月の娘の3人暮らしです

私は全財産で180万弱しかなく、主人の
貯金がどのくらいあるのか把握していません
(たくさんはないだろうと思っています😂)

恥ずかしながら、、今まで貯金がしっかり
出来ていなかったので子供が産まれて
将来のためにしっかりしなきゃと思うように
なりました😣

同世代の方や先輩方がどのくらい
貯金があるの参考までに教えて頂けたらと
思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

コメント

まな

わたしも主人も20代後半、
夫婦貯金130万しかありません✋笑

児童手当は別貯金で絶対に使わないようにしてます!

でも少しずつ貯めれてるし別に危機感持ってません!
2人目も生まれます!
育児が落ち着いたら仕事しようかな、というくらいで保育園に預けて仕事する予定はありません!

わたしも子供生まれるまで全然貯金してませんでした💦
普通に後悔です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    やっぱり児童手当は別の方で貯金しておいた方が安心ですよね😣💡

    ママリを見ていると1000万以上の方がたくさんいて焦ってしまって質問させて頂きました😭
    教えて頂きありがとうございます😣💓

    お互いに少しずつがんばりましょ🥺✨

    • 12月29日
  • まな

    まな

    こういうのって自分である方だ、と自信持ってる人ばかりがコメントする傾向にあります。笑
    わたしは、安心させたくてコメントしましたが、中には貯金ほぼ0!という方もいらっしゃるのではないかと思ってます!
    あまり惑わされずにいきましょう!❤️

    • 12月29日
シオキチ

私28歳、旦那32歳
子どもは妊娠中です👶

家庭貯金→400万
私個人貯金→300万(旦那には秘密)
旦那個人貯金→たぶん20万くらい?

こんな感じです!

今まで共働きでしたが旦那の転職に伴い旦那の給与もダウン、私の給与はなくなるので貯金を崩して生活していくようになりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    個人で300万凄いです🥺✨
    旦那様も実はもっとあるかもですね🤭🤭

    貯金を崩して生活ってなるべくしたくないですよね😣
    うちも旦那が転職して給料ダウンしたのでこれからお互いに頑張らなきゃなのです😣

    教えて頂きありがとうございました☺️参考になりました☺️💓

    • 12月29日
りんりん

私29、夫31です。私の貯金は大体500万弱、夫のは同じく把握出来てないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    500万貯金されてらっしゃるのですね😳✨✨
    素晴らしいです🥺

    私も少しずつがんばります!

    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月29日
deleted user

29歳同士の夫婦です

積み立てや子供の貯金、全部合わせて1700万くらいだと思います🤔
自分で言うのもあれですが、額だけ見ると平均以上かなと思っています✨
というのも、マイホームの予定があるからです(頭金で半分消える予定です😂)
マイホーム買ったらまた一から貯金頑張らないとです💦💦

目標があれば頑張れるかもしれませんよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    凄いです〜🥺平均以上ですよねきっと✨✨
    マイホーム購入されて半分消えたとしてもそれだけあれば全然いいと思います🥺💡

    目標大事ですよね!何か目標立ててコツコツ頑張ってみます💪💓

    教えて頂きありがとうございました🥰

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私の社会人からのお金(へそくり)が今126万くらいしかなく、夫婦共有のはマンション更新料21万のみ。旦那は貯金できないタイプなので0です!!!
児童手当は手をつけないです☺️
貯金ないですけど、別に将来の不安とかないです(笑)
長生きしないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    児童手当は手をつけないでおくべきですよね🥺!
    わたしもそうするようにします💡💡

    教えて頂きありがとうございました☺️✨

    • 12月29日
さくちゃん🐮

私27歳、旦那33歳
妊娠中です!

それぞれフルタイムで互い特に物欲もないので、
総額的には貯金は1000万くらいです。

しかし、最近事故で車を買い換えたり、来年家を購入したり、また子供がうまれるのですぐになくなってしまいそうですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    ちゃんと貯金されてて素晴らしいです🥺✨✨

    事故大丈夫でしたか😣?
    お大事になさってくださいね😣
    マイホーム🏠楽しみですね🥰

    私も貯金がんばります!
    教えて頂きありがとうございました☺️

    • 12月29日
ポポラス

個人差半端ない領域ですが💦
夫婦共に今年で32です
結婚してから4年半で貯めた家族貯金(総資産)→1300万ほど
個人資産は、夫のはお互いノータッチのため知りません😌
私の方は700万程です(親が払い込んでくれていた払い済みの終身保険があるので、自分で貯めた現金はそんなに多くないです)

夫が車は中古車派、服もユニクロとかを何年も着ちゃうタイプなため、たまりやすいです🙌
住宅購入が当分先なので、頭金も必要ですしまだまだ頑張って貯金します💨

はじめてのママリ🔰

私28、旦那32です!

貯金なんて全然ないですよ😂
150万くらいです😂
しかも家のローンあり、育休中だけど手当なし、旦那の給料だけでは赤字という最悪3拍子です😱笑
2人目の育休あけたら仕事復帰するので、それまでは少なすぎる貯金を切り崩してがんばります🤣

ぽりん

夫婦共に29歳です😊

先取り貯金、児童手当、学資保険、財形しています!

全財産かき集めると1500万くらいだと思います🤔

貯蓄型終身保険や会社で養老保険も入ってるのでそれも合わせるともう少し増えますが🤔

児童手当やお年玉、お祝い金は使わず貯めてありますし、
毎月いくらって決めて先取り貯金して確実に貯めてます😊💰

結婚当初は働いて間もなかったので貯金もお互いあまりありませんでした🤣
チリツモでようやくここまで貯めました😊

27歳 5人のまま👩🏻🫶

私24歳旦那30歳子供2歳と1歳、現在妊娠中です!
うち、30万しか貯金ないですよ🤣🤣
私も旦那も中卒で、旦那は自営業、私は正職に就いたことないですし専業主婦やらしてもらってます😅😅
学資保険は毎月11000円弱ほどのドル建てを2人分してて、児童手当はドル建ての毎月1万分引いた額の5000円×4ヶ月分の2万を子供たちそれぞれの通帳に入れてます✨
カード作ってないので簡単には下ろせません!
マイホーム欲しいので、産んで少し落ち着いたらフルタイムで働こうかなって思ってます🤍🤍
地方住みなのでそこまで危機感ありません🥵(笑)

ママリ

わたし20代後半、旦那は30代前半ですが、旦那は全く貯金してこなかった人でした💦
旦那には秘密ですが、個人の貯金は300万
結婚してから持ってきた額は100万ほど、旦那は結婚当初0に近い額だったのが結婚三年目にして36万程になりました!!
子供は一人で学資保険は入っておらず、お年玉やお祝い、児童手当は子供の口座に全て貯金してあります!!
ママリ見てるとかなり裕福というか貯金が沢山ある方がたくさんいて焦るし次元が違うって思っちゃいます😂

青りんご🍏

夫39、私38のアラフォー夫婦です。貯金は全部かき集めると3000万弱?
こども3人
持ち家、車1台ありです。 

ママリ

30歳夫婦ですが
かき集めて800万ぐらいです。
保険や学資は別ですが😅

fujifab

今は共働きで貯金増えましたが、20代の頃は全然貯金なかったです💦2人合わせて100万くらいだったと思います。
6年経った今はやっと800万までになりました。
独身時代は自分が結婚出産すると思ってなく貯金もなくて今は後悔です😣

はじめてのままり

私27
旦那も27
子供は1歳

私個人では、500万ほど
旦那は新車の車を一括で買ったため
400万以上ありましたが今50万ほどです。
娘の口座には
いただいたお金100万入ってます。

これから家づくりをするので
家のローンが入ってきます😭💧💧
恐ろしいです〜😂😂

はじめてのママリ

夫30歳 わたし29歳 娘0歳
全部かき集めると300万くらいです😂

わたしめちゃくちゃ浪費家で、6年くらい正社員でしかも営業職とかで働いてたのに個人の貯金0円です🤣
妊娠する前まで共働きしてたのに、お金なさすぎて泣けます🤣

娘が生まれてマイホームがほしいので、なんとか頑張ってます!

ママリ

結婚してから財布別で旦那の貯金額知りませんでした。
子供が産まれたのを機に保険や家計の見直しをするために教えてもらいましたよ✨

35歳夫婦で私がパートで、世帯貯金が800万ほどです💦
年齢からしたら少ない方かなと思います😭😂
マイホーム購入、5年間の不妊治療、今年の夏に新車購入したりしたのでお金が全然増えません🤣💦