※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
その他の疑問

明日集まりがあるのですが、治ってから一週間も経っていない、おたふく…

明日集まりがあるのですが、治ってから一週間も経っていない、おたふくやヘルパンギーナにかかっていた子供達と接触してもよいのでしょうか?
その場には半年もなっていない姪っ子もいて、私も妊娠中なのですが(・・;)私は1度おたふくになっているので大丈夫だと思いますが。病気にかかっていた子の親が、姪っ子におたふく移ってだめな事あるの?と言ってきました。
おたふくは早めになった方が良いとは聞きますが、半年もなっていない子と接触させるのもどうかと。ましてや他人の子。その場に連れて来ないのが気遣いだと思っていますが、私が気にしすぎなのかな?(・・;)

コメント

しあわせこ

えー!自己中な親さんですね。
普通連れて行きませんよ。
妊娠中ならわざわざおたふくのお子さんと会う気も来ません(⌒-⌒; )

• (o^^o)

(o^^o)

平気で言われたので私が気にしすぎなのかな?と心配になりましたが皆さんの意見聞けて良かったです(;_;)
    移らなくても接触したくないですよね(;_;)

• 8月5日
  • しあわせこ

しあわせこ

半年もなってないお子さんと、妊婦さんが居るの分かってるのに連れて行くなんて非常識としか言えないですよ〜(・・;)
    そんな親さんにガツンと言ってくれる人がいたらいいですね・・・・・

• 8月5日
  • (o^^o)

(o^^o)

本当に非常識ですよね(ノД`)でも自分の考えが普通ですよって感じで言ってきます!
    いつかなる病気やから早くなればいいのにってみんな言ってるよって(ノД`)保育園に行くようになれば嫌でも移るだろうし半年もなっていない子に移ってもいいって思うなんて!
    ガツンと言ってくれたらいいんですけどねー(;_;)

• 8月5日
  • しあわせこ

しあわせこ

みんなって誰が言ってんの?って感じですね(笑)
    その親さん、相手の立場になってみないと分かんないんですね(⌒-⌒; )
    保育園など仕方ないですけどあなたの子供からって考えると嫌ですって言ってください(笑)
    妊婦さんなので身体大切にしてくださいね!

• 8月5日
  • (o^^o)

(o^^o)

ほんと言ってやりたいです!笑
    私もそんな非常識な親にならないようにしよう!って思いました(*^^*)
    毎日暑いのでchocoさんもお身体大切にして下さい♡元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 8月5日
mama.☺︎

えー💦普通連れてかないとおもいます😭

• (o^^o)

(o^^o)

集まる場所が私の家なので、私が行かないで済むわけもなく…(ノД`)みんなおたふく移してるよって言われました(>_<)姪っ子の親が心配してるんだから気にしてくれたらいいのに(ノД`)

• 8月5日
ゆったりママ

だめなことありますよ(>_<)
重症化するかもしれないし、看病だって大変じゃないですか(>_<)
普通の感覚なら連れて行きませんよね…

• (o^^o)

(o^^o)

そうですよね!その人3児のママだからか、1人目は心配で不安でわからんよねって上から言ってきました(>_<)自分は妊娠中マスクしてたよーって言ってましたがそれなら周りにも気を使うべきですよね。自分だけが良かったらいいのかな…(ノД`)

• 8月5日
ぱんだ

だめだめだめ!
連れていきません!
そんな無責任な親御さんいるんですね😳😳

• (o^^o)

(o^^o)

私の友達は会う約束してても、子供が鼻水出てるから、咳してるからやめとくって早めに連絡してくれます。それが普通だと思っていたのでびっくりしました(;_;)ついこの前も違う子がおたふくなってる最中急に家に連れてきました(ノД`)私はおたふくなってるからそこまで言いませんでしたが今回はさすがに許せません(>_<)

• 8月5日