※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳2歳の2歳差育児で上の子との喧嘩に疲れています。イライラし怒りっぽくなり、生理前は特に辛いです。この負のスパイラルをどうにかしたいです。同じ経験をした方いますか?

4歳2歳の2歳差育児をしています。
最近、上の子と喧嘩してばかりで疲れます…。
内容はあれやって〜これやって〜抱っこして〜に対して私がイライラしてしまい怒ってしまうの繰り返し。頭では甘えたいんだろうなと分かっています。でも自分に余裕がないと怒ってしまいます。怒らないように…と思ってもなかなかできず毎日反省してはこの繰り返し…。特にホルモンバランスに影響されやすく生理前はイライラしがち…。この負のスパイラルをどうにかしたいです。このようになってしまう方や共感できる方っていますか?😢

コメント

riri

生理前のイライラがひどいし長いのでピルを処方してもらいました💦
生理は3ヶ月に1回です。

今は3ヶ月ぶりの生理で昨日も今日も長男と喧嘩しちゃいました😂
普段なら(努力して)受け流してるのに〜💔
あれやって、これやってはうちの長男もめちゃくちゃ言います!
自分に余裕があれば甘えさせてあげられますが、毎日毎回ずっとはこっちも疲れちゃいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理前のイライラと生理痛が辛かったのでピル処方してもらいました😢飲み始めて楽にはなったけど、結局自分に余裕がないとイライラして、喧嘩しちゃいますよね💦余裕をもつのって難しいですね😓

• 12月30日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。1歳8ヶ月差ですがうちも2学年差です。なぜもっと歳を離して産まなかったのか後悔してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けてホッとします🙏🏻⭐️実際に子育てしてみないと分からないことだらけですよね😓💦

• 12月30日