※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口が膿んでしまいました。テープは貼らない方が良いでしょうか?治療方法を教えてください。

10月に帝王切開で出産しました。

1ヶ月検診の際、傷口良好、これから半年くらいはアトファインを貼ってねと言われました。

しかしズボラのあまり、あまりテープ交換していなくて…

今日テープを剥がしたら傷口が少しぐじゅぐじゅ膿んでいました。

こういう場合はどうしたら治りますか?(T . T)
テープは貼らない方がいいのでしょうか?(><)

コメント

れもん

私はテープを1週間に1回は替えてと言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私もそう言われていたのに全然変えずにいて…ちなみになんのテープ使われていたか覚えていたら教えていただけますか?

• 12月29日
  • れもん

れもん

アトファイン使ってましたよ☺️
    今回も帝王切開なのでまた
    アトファインにお世話になる予定です❣️
    1週間に1回替えるの忘れてしまったり
    面倒臭いなら貼りっぱなしより
    取っておいた方がいいかもですね😅

• 12月29日
ゆったんママ

私は退院する日に少しグジュグジュになってたので、化膿止めの塗り薬と、飲み薬を処方してもらって、毎日朝起きたら、お風呂上がったらの1日2回ガーゼ取り替えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やはり病院で診てもらった方がいいのでしょうか(T . T)お風呂の際はどうしていましたか?

• 12月29日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

病院で見てもらった方がいいとは思います😓
    産後の1ヶ月検診までははとりあえずシャワーで過ごしてましたが、今はお風呂入れるんですが、入ってる余裕はなく未だシャワーです…
    テープはとって入ってました!傷口の周りは泡立てたボディソープを優しく塗る感じ?🤔でシャワーも水圧弱くして優しく洗ってました!

• 12月29日
りんりん

私は特に指導も無かったので半年もテープ貼ってなかったです。私もアトファイン使ってました。

産婦人科で診てもらうのが1番かなって思います。下手に処理してミミズ腫れみたいになったら嫌ですし💦

🐰

わたしも半年張ってねって
言われました!!
いま、1ヶ月張っていてあした
1ヶ月検診ですが6ヶ月ぐらいは
続ける予定です!