※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

【ふと感じた事を吐き出します】1人目の妊娠と2人目以降の妊娠、ホルモ…

【ふと感じた事を吐き出します】
1人目の妊娠と2人目以降の妊娠、ホルモンバランスの乱れは目に見えないけど、『つわりの重さ』だったり、『子育てしながらの妊娠かそうでないかの環境の違い』は言わずもがな見ればわかるでしょって事柄なのに同じ事の繰り返しでしょって思ってる男性、本当に自分のことしか考えてないなって感じます。

自分が妊娠するわけでも、出産する訳でもないのになんで妊娠させるだけさせておいて後は女任せなのかしら。

一生同じ土俵には上がれないくせに何も知らずに平々凡々と生きていこうとしているその姿勢に腹が立って仕方がない!

子供が欲しいと言うなら、夫として妻を支え、父親として、責任持てるようになってから言えと思う今日この頃です。

妊娠できないのならせめて自分から「妊婦ってどんなことが大変なんだろう」とか「何に気をつけたらいいんだろう」って調べたり周りに聞いたりするべきだと思うんですが……。
なんでいつも言われるまで我関せずな感じで過ごしていけるのか不思議に思います。

2人目出産を前に夫とぶつかることが多く投稿させて頂きました。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

エミリー

私は1人目の時にそう思いました。
自分は妊婦でもなんでもないから、自由に趣味や友達との時間を楽しんで、私は何にもできない。
それを言ったら
「妊娠してるんだからしょうがないよ」
って…。
心配事とか相談しても一緒に考えてくれるわけでも調べてくれる訳でもない。
本当、男って無関心ですよね。

• ayu

ayu

エミリー様の旦那様が仰った一言、もし自分に言われたらブチ切れているのが想像できます。
    胎児の経過や母体の変化などなにもかも知ろうとする気が無さすぎて本当に同じ子の親になるのか?と思いますよね。
    自らの行動、発言があまりに無責任だから妻からの愛情は薄れていくのに「最近冷たいよね」って言われると、頭悪すぎるなと感じる日々です。

• 12月29日

全く同じこと思います!
2人目産まれてから旦那との喧嘩が増えました。
ですがそれは2人育児がどれだけ大変か、旦那が全く分かっていないような行動ばかりするからなのに旦那は変わらず今まで通りなのに腹が立つからです😞
理解しようともしない。
ほんと男って自由で呆れます。

• ayu

ayu

産まれてからなんて、妊娠中よりももっと環境が変わっていくのに、なぜ今まで同じ生活、同じサイクルで物事が進むと思えるんでしょうね。
    仕事に出ていて家庭にいる時間が少ないとはいえ、変化しないはずがないのにそれを考える脳みそどこに落としてきたんでしょうか。
    「考える」は職場でしか使えないシステムにでもなっているんでしょうか。
    せめて考えないなら最低限こちら側にストレスが及ばない生活を心がけて欲しいものですね。

• 12月29日