※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張り、痛みがある。切迫の可能性や経験者の症状、産院での診断方法について相談。2歳の子供がいるため、食事や生活の送り方も知りたい。

妊娠28週の妊婦です。
最近立っているとお腹が張ったり、お腹や腰が痛くなってきて、横になると治まってきます。
今夜は夕飯作ってる最中どんどん痛くなってきて生理痛の様な痛みになり辛かったです。
1人目の時はちょっと張っちゃってるな~くらいしかなく、初めての事で恐いです😣
切迫の可能性ありますかね?😢
切迫を経験された方、どういった症状だったか、産院での診断方法等教えて頂けますか?
また、上に2歳の子供がいるのですが、食事の準備はどうしていたか、お風呂や日常生活の送り方等も教えて頂けると助かります🙏

コメント

ライナー

切迫恐れありますね💦子宮頚管大丈夫でしょうか?
昨日34wで子宮口2cm開いていて入院しました😂

食事はできるだけ子供が寝てる時に準備してました。
できるだけ動かなくてもできる遊びしてました。

• nana

nana

どうもありがとうございます💖
    入院になっちゃったんですね!しかも年末年始😅
    入院中上のお子さんはどうされるんですか?
    明日ちょうど検診なので症状話してみようと思うのですが、内診して子宮頸管観るんですかね😣
    つわりの名残で今サプリさえも飲むの辛くて・・・張りどめの薬飲みたくないです😭

• 12月29日
はじめてのママリ

2人目の時、中期頃からお腹が張りやすく、生理痛のような痛みありました。26wで自宅安静、29wから入院しました😂診断方法は内診、経膣エコーで子宮頸管の長さしらべたり、NSTするかもしれません。

自宅安静中はちょうど緊急事態宣言の時で、主人がいたため、家事育児はお願いしていました。私も含め、同じ時期に入院していた方は経産婦さんが多かったので、無理はしないほうがいいです😢

• nana

nana

ありがとうございます💖
    同じような症状あったんですね😣入院もされたんですね😭
    経産婦だと切迫なりやすいんですかねー😢
    入院中上のお子さんはどうされていましたか?
    その頃もご主人様自宅にいたんですか?
    私も入院になるケースを考えないと😱お恥ずかしながら全く考えていませんでした😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがいると気づかぬうちに無理しているのかな?と思います💦

入院中ですが緊急事態宣言が解除になってからは主人の仕事が再開になったので義実家と実家でお世話になりました💦私も全く考えておらず😂義母、実母ともに仕事をお休みしてもらったので、迷惑かけてしまいました😓

• 12月30日
  • nana

nana

そうですね💦無理しないように気をつけないとですね😣

入院中はお母さん方にお仕事休んでもらったんですね!
    なるほど🤔
    ママが入院になるとホント大変ですよね😭

今日健診に行きわらびもちさんがしたような検査しました!痛かった😭
    今のところ問題なく張りどめの薬で一週間様子見る事になりました。
    無理すると危ない事が分かりました😢
    早産に繋がらないよう気をつけていこうと思います😣
    お忙しい時にどうもありがとうございました💖

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査お疲れ様でした😊お大事にしてください✨
    グッドアンサーありがとうございます🙏

• 1月4日