※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのぼり
子育て・グッズ

乳首トラブルで悩んでいます。搾乳して傷を治すべきか悩んでいます。ピュアレーンを塗っても治らず、混合で頑張りたいと思っています。

陥没乳首かつ扁平気味のため乳首がトラブルだらけです😢
1ヶ月までは直母できずやっと直母できるようになったと思ったら今度は切れに切れ、、

痛みを我慢してずっとあげていましたが、先ほど授乳のときに乳首外したら出血が🩸
娘も血を飲んでしまっていて口から血が溢れてきていてごめんよーって思いました💦
母乳はそんなに出るほうじゃないんですがもう少し混合で頑張りたく…
今はとりあえず搾乳して傷を治したほうがいいですかね😭ピュアレーン塗ってますがもう全然治らず😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

母乳も元々血液なので、お子さんが気持ち悪そうにしていない&えりぽんさん自身が乳頭痛が辛くないのであれば授乳を続けても大丈夫ですよ✨
もし血液を飲んでお子さんが気持ち悪そうにしていたり、乳頭が痛く授乳が辛くなってしまうようであれば一度搾乳に切り替えて乳首を治すのを優先させてもいいと思います☺️

• こいのぼり

こいのぼり

母乳は血液!そうですよね…!
    そのまま授乳続けても大丈夫なのですね✨よかったー!!
    でも今は右が思いの外痛いので右だけ搾乳にしてみようと思います😢ありがとうございます✨

• 12月29日
reemii

痛いですよね。私も経験あります💔
出血したまま授乳すると本当に何やっても治らないので日中は搾乳して夜間だけ直母はどうですか?💦
めんどくさいですが2週間ほどで治りましたよ😭

• こいのぼり

こいのぼり

痛いですよねー😭💦
    日中搾乳してみようと思います💪夜間は搾乳面倒で…笑
    できるだけ乳首治すことを優先してみようと思います!ありがとうございます💓

• 12月29日