※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母や義父からの言葉に悩んでいます。義母は旦那や子供のことを遅いと言いますが、自分は頭の回転が悪くてうまく対応できません。義実家に行く前は不安でいっぱいです。

義母や義父に
何か言われて違うこととか
言ってほしくないこととか
言われた時は、どんな風にしてますか?
お正月会うのですが、、
悪気はないと思うのですが、、
義母は、早い遅いや、しつけ
のことをすごく言ってくる方で、、
旦那は一歳でしゃべっていたらしく💦
無口だね、言葉遅いけど大丈夫よとか
言ってきます💦💦
この一年、色々なことを
遅いね、、でも大丈夫だよ
と言われてきました😅
スルーが無難なのかもですが💦
自分は頭の回転が悪く、、
とっさにうまい言葉もでずで😭
義実家行く前はこんな事ばかり
考えてしまいます、、、😢

コメント

むーみ

あーそれはめんどくさいタイプですね。私なら、人それぞれなので気にしてませんーって言います!

• ママリ

ママリ

気にしてないんでーって言って見ます🥺

• 12月29日
チム

私は何も言い返さずあははは😄💦って反応してます😊

• ママリ

ママリ

今まで私もずっとあはは😅汗💦と言ってました🤣

• 12月29日
みかん

それは面倒ですね…
私なら多分、最初は「そうですねー」「旦那が早すぎなんですよ〜すごいね」「そうなんだ…」「へぇ」と段々と冷たく返事していきます…
あからさまに嫌だとオーラを出しまくってしまうと思います💦💦
それか、「人それぞれなので、旦那と比べられるのが辛いです…」と素直にあえて泣きそうに演技して訴えるとか😳

• ママリ

ママリ

きっと私の育て方と私の子供すごい!と言いたいのですよね、旦那すごいと褒めれば満足してくれるかもです😅
    最終手段泣けば言ってこなくなりそうですね🥺

• 12月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

笑顔で検診で異常がないこととそれぞれの個性があることを伝えればいいと思いますよ😵

うちも私に対して神経質とか言ってきます💦

私も行く前に嫌なこと言われなければいいなと考えてしまいます

• ママリ

ママリ

異常ないこと個性と伝えてみます✨
    神経質とか言ってくるの嫌ですよね💦
    わかります、、行く前に嫌なこと言われなければと考えてしまいますよね😭

• 12月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子育てしてきた先輩とはいえ自分の子供しか知らない人にあーだこうだ言われたくないですよね😢

こっちも初めてのことで戸惑いながらも母親として最善を尽くそうと努力してるんだから何十年も前の本当に正しい記憶かどうかとわからないものと比べられると嫌になりますよね💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

間違いないです😢子育てしてきた先輩だからこそ言っていい事悪いことわかってほしかったです😢
    私もそう思います!はじめてのことでわからないことだらけで戸惑いながらの育児を、自分の方が知っている自分は育てあげた経験があるから上だと得意げになられても何十年前の知識と記憶違いっぽい話もしてきたり、比べられたり😂嫌になりますね😭
    ↑これをこのまま伝えたいです😅💦💦ムリですが😅

• 12月29日
まみりん

私はそーですか〜っと適当に返したり聞こえなかったふりしたり、旦那にお母さんに言わないでって言ってっと伝えてます!
なんか、デリカシーのないことたくさん言ってきますよね😂

• ママリ

ママリ

聞こえなかったフリしてきます🥺👂旦那にも今まではこう言われて嫌だとは伝えたのですが🥺言わないでって言ってと伝えようと思います!
    なぜこんなにも、デリカシーないこと言ってくるんでしょうね😢

• 12月29日
maru

笑って誤魔化すか、遅いけど特になにも言われないんで問題ないです〜😊とか、気にはなりますけど、大人になったらできますしね〜など冗談っぽく返して心ではメラメラ燃えてます

• ママリ

ママリ

まさに大人になったらできますしね〜ですね🥺心でメラメラ🔥ですね🤣

• 12月29日