※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中泣いて不機嫌で、構っても泣く状況。保健師に相談したが解決策がなく、精神的にも体力的にも限界。保育園に入れたいが、状況が改善するか不安。

最近、一日中泣いてます。
おもちゃをあげると握って振り回してますが、すぐに放って泣き出します。メリーも5分で飽きてるし、前は喜んでた絵本にも無関心になってます。
とにかく一日中不機嫌で、泣くか暴れてるか。
この時期の赤ちゃんは構ってほしくて泣くと聞きますが、一日中構ったり抱っこしてるのに泣きます。
おかげで何もできず、食事も私は一日一食です。
私の方が精神的にも体力的にも限界にきてて、ついにイライラして泣き叫ぶ子供に暴言吐いてしまいました。
旦那が心配して、睡眠時間かなり削って相手してくれてますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
外でも構わず泣くし、抱っこ紐も嫌がるようになったので、お外も行けません。
保健師に相談しましたが、構ってほしいのよ。大変だけどがんばってねで終わりました。一日中つききりで離れることがなく、常に抱っこしたり歌を歌っててもまだ足りないのでしょうか。これ以上何をしたらいいんでしょう。
初めて赤ちゃんと接するので、我が子とはいえ全然相手の仕方が分からないです。早く保育園に入れたい、、。
こんな状態でも、いずれ落ち着くのでしょうか?
それとも、今がこういうタイプはずっと変わらないですか?

コメント

たむりん。

懐かしいです、辛いですよね(><)
自分で自由に動けないことが辛いんじゃないですか?うちの子は動けるようになってからましになりました。
赤ちゃんが泣いても迷惑にならない支援センターなど行ってみてはどうですか?私は行ったことなかったですが、先日行ってみて、なかなかいい施設だと感じました(^^)
家にこもってると余計にしんどいですしね(;_;)

家事は適当に、そして多少泣き叫んでも仕方ないです。私もうるっさいなあー!とか暴言吐いてましたが、少し放置してお皿洗ってると落ち着いたりしたものです。

• るん

るん

お返事遅くなってすみません!
    確かに、寝返りしては泣き、おもちゃを振り回しては泣き、、思うようにいかなくてイライラしちゃうのかもしれませんね。
    うちの地域は支援センターがなく、児童館なんですが、今の時期は夏休みで小学生に占拠されてるみたいです(>_<)
    でも気晴らしになる場所には行きたいですね〜。
    ありがとうございます!

• 8月5日
ひまわり

うちの子もそれくらいの時期は大変でした!何をしても泣くし一日中つきっきりでした
うちの子はその時期おっぱいもミルクもイヤイヤでしたのでもーどーしよーもなかったです
何とか今だけ、今だけと自分に言い聞かせ乗り越えました
自分でお座りが出来るようになったあたりからだんだん楽になってきて(転倒の不安は増えましたが)つかまり立ちが出来るようになってまた楽になりました!
今では一人遊びもできるしかなり楽です(*^^*)
すごくしんどいと思いますが、あと少し、あと少しと思って頑張って下さい😢

• るん

るん

自分で色々できて興味があちこちにいけば、少しは変わってくれるかもですね。期待したいです!旦那にも、こんなに子育てできるの今だけやからと励まされてます。1人でみてる時間はしんどいですが、頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます!

• 8月5日
ちょろまる

4か月、同じです!
さるるさん、お疲れさまです>_<
大変ですね(;_;)
1日1食だと身体が心配です…💦
赤ちゃんの相手、一生懸命なんですね(*^^*)旦那さんも協力的ですてきです!

うちもほぼ泣いてます(笑)
抱っこすると泣き止むのです!
泣かせたままご飯を食べたり、洗濯干したりと^^;
ご家族は、近くにはいらっしゃらないでしょうか?私は、たまに実家に帰り息抜きしてます!

• るん

るん

今日はわりとご機嫌で、ご飯も食べられました。座って食べたのいつ以来だろう、、。きつくても笑顔見ると癒されますよね。
    実家の母には月に2〜3回来てもらう程度です。電車で2時間かかるので、子連れの里帰りは当分しない予定です(>_<)

• 8月5日
秀麗

お疲れ様です(>_<)💦
大変ですよね!(>_<)💦

もう家事は半ば諦めた方が
気持ちが楽かと思います。
子どもにあたりそうになったら
私はどんだけ子どもが泣き喚こうがとりあえず違う部屋へ行って閉じこもり、一旦時間をおいてからもう一回相手してます(ーー;)

ベビーカーとか乗せてその振動とかでは寝てくれませんか⁇
最悪車でお出かけするなどどうでしょうか⁇

振動で寝てくれるなら散歩して寝たら帰ってきて、ベビーカーに乗せたまま玄関に置いて寝かせたりしてます!笑
ベビーカーからおろして寝かせたらどうせまた泣きますしね!笑
寝たら起こさないようにそのままの体勢でおいておくことが私は多いです!

• るん

るん

家事すっごく適当です。掃除も旦那が休みの日だけで、、。ずっと抱っこで耳元で泣き叫んでると、やっぱり私もきついです(´;ω;`)冷静にならなきゃだめですよね、、。
    ベビーカーは緊張するみたいで、こわばった顔で乗ってますが、しばらくすると寝ます!降ろしたら泣きますよね〜。普段抱っこ紐なのであまり使わないんですが、ベビーカーでお散歩もしてみます!

• 8月5日
  • 秀麗

秀麗

いやーもうあんだけ泣かれたら
    こっちも泣きたいですよね(ーー;)笑

散歩も今の時期暑いかもしれませんが
    スーパーとか涼しいところで涼みながら
    ゆっくり頑張ってみてください(>_<)

• 8月5日