※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

息子が鼻水がズルズルで熱が38°前後をいったりきたり。明日も熱がある場合は受診を考えているが、悩んでいる。かかりつけ医が休みに入る前に受診すべきか悩んでいる。

みなさんなら受診しますか??!

息子が今日の朝から鼻水がズルズルで夕方ごろから熱が38°前後をいったりきたりしています💦
食欲もあり機嫌も悪くはないですがいつもよりは大人しいです。

明日の朝も熱があるようなら小児科に行こうと思うのですが、熱がなくても鼻水がズルズル出てる状態ならみなさんなら受診しますか??
かかりつけはあさってから年末年始の休みになるので迷ってます💦💦
生まれてからこれがはじめてのお熱なのにまさかの年末年始にだだかぶりで‥‥😭

コメント

みこと311

鼻水ズルズルだと夜中寝苦しくなったりするので薬もらいにいきます💡中耳炎になる可能性もあるので私なら小児科ではなく耳鼻科にいきます!

• まちゃこ

まちゃこ

熟睡できないとかわいそうですよね😭
    みとこ311さんならお子さんが前日に熱出してても翌日熱がなければ耳鼻科のほうにいきますか❓💦
    今まで検診や耳掃除以外で病院に行くことがなかったので私自身知識がなくて😭😭

• 12月29日
  • みこと311

みこと311

うちは中耳炎を繰り返していたことがあり、鼻水でてるならまず耳をしっかりみてもらいたいので耳鼻科にいきます💡熱があってもなくても耳鼻科行きますよ☺️小児科では耳の奥みなくて中耳炎見落とされて適切な薬をだしてもらえないことがあったので💦

• 12月29日
  • まちゃこ

まちゃこ

そうなんですね💦
    中耳炎もつらいですよね😭
    息子、先ほど寝たのですが鼻が詰まっているせいか寝辛そうです。。
    明日の体調次第で耳鼻科行ってみようと思います‼︎
    小児科しか頭になかったので教えていただき感謝です☺️✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

発熱があるなら、私なら念のため行きます!
もし、年末年始で高熱が続いた時ように、お守りで解熱剤貰いたいです!

• まちゃこ

まちゃこ

年末年始をはさむのが不安です💦
    明日高熱があるようなら小児科に行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

年末年始で病院お休みになるし、私なら迷わず行きます😭
うちの場合は鼻水ずるずるだと、中耳炎になってることも多かったので💦
熱がなければ、耳鼻科のほうが耳もしっかり見てくれるのでいいかなーと思いますよ👂🏻

• まちゃこ

まちゃこ

念のため行ったほうがいいですよね😅
    てんぷらさんならお子さんが前日に熱があったとして翌日に熱がなければ耳鼻科のほうに行きますか❓💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいところですが、38.0くらいなら耳鼻科に行きますかね☺️
    ただうちは1歳頃の平熱が37.0~37.3くらいだったんで、38.0でも高めの微熱くらいの感じだったんですが、もし息子君の平熱が低い方なら小児科に行くかもしれません💦

• 12月29日
  • まちゃこ

まちゃこ

そうなんですね🙌
    息子も平熱同じくらいです!
    中耳炎のことが頭に全くなかったので教えていただきありがたいです☺️
    明日高熱が出てなければ耳鼻科に行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月29日
スキズピリペン

私だったら受診して、熱冷ましなども一応貰います🙆‍♀️
その方が安心ですし、病院がお休みでも慌てずに済むと思います👍

• まちゃこ

まちゃこ

年末年始をはさむのがこわいですよね😭
    手元に薬があったほうが安心なので明日受診してきます!
    ありがとうございます☺️

• 12月29日

娘が土曜の朝がそうでした。
38.0〜38.8で。
耳鼻科行き、鼻の吸引し耳を見たら中耳炎の疑いと…

そして昨日改めてかかりつけの小児科行き診察し薬もらって今日やっと平熱なりました*

休みになる前に行くべきです♪鼻が詰まると苦しくて吐いたりしちゃう時あります😫

• まちゃこ

まちゃこ

貴重な体験談ありがとうございます!😃
    娘さんお熱も下がってよかったです✨
    息子先ほど寝たのですがゼーゼー言っててかわいそうです😭みなさんの言う通り中耳炎もこわいので明日受診してこようと思います!
    ちなみにこのご時世発熱してても普通に耳鼻科で見てもらえるのでしょうか??💦
    (熱があるなら小児科に行って下さいとか言われるのかと思ったり‥😅)

• 12月29日

退会ユーザー

息苦しさから口呼吸になり、乾燥してそうなっちゃうんですよね😢💦
    娘の場合は診てもらえましたよ!受付で熱が何度あるか話してからでした*

• 12月29日
  • まちゃこ

まちゃこ

寝苦しいのかすでに3回起きてます😭
    そうなんですね✨
    明日予約して行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 12月29日