※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが座っている時に飛ぶような仕草をすることがあります。小児科で相談して診てもらうのが良いでしょうか。楽しくやっている可能性もあります。

現在7ヶ月になったばかりです。
つかまり立ち、伝い歩きをするようになりましたが、最近になって座ってる時にピョンッピョンッと軽く飛んでる?ような、進むような仕草をします💦
以前シャフリングベビーというのを見ましたが小児科で相談したら診てもらえるのでしょうか😣
本人が楽しくてやってるだけですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小児科に見せる段階ではないかな?と思います。
シャフリングベビーは歩く時期になっても歩かずお尻で進むみたいですから…
伝い歩きしているならそのままあるき始めそうですし、心配ないと思います◎

• a

a

コメントご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね…移動手段ハイハイなのでそこまで気にしなくて大丈夫そうですかね😳💦
    無知なのですみません😭

• 12月29日
せんつま

ハイハイはしないのですか??

• a

a

コメントありがとうございます!
    移動手段はハイハイで、6ヶ月からできるようになりました😣

• 12月29日
  • せんつま

せんつま

ハイハイするならシャフリングベビーとは言わない気がします🤗遊んでるんですかね❤️可愛いです✨

• 12月29日
  • a

a

そうなんですね😭
    無知ですみません…教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もしかして自力で立とうとしてるんですかね?🤔💭
    動画撮ったんですが見返すと上に飛んでる感じでした!

• 12月29日
  • せんつま

せんつま

いえ!私も1人目の時に名前を知って、しっかり覚えてるわけじゃないので、違ってたらすみません💦🤗💦
    早い子は立とうとするかもしれないですね!✨しばらく見守ってていい気がします❤️楽しみですね✨

• 12月29日
  • a

a

ベテランママさんにアドバイス貰えてよかったです😢✨
    ちょっと神経質になりすぎですかね💦笑
    年末年始に入りますし様子見てみます😣✨
    ありがとうございました💓

• 12月29日
  • せんつま

せんつま

初めての子どもは親も初めてのことばかりで、とにかくなんでも心配になりますよね😊
    一番上が今4歳ですが、今でもそうですよ✨これからも心配していくんだと思います😚
    でも、まだ7ヶ月になったばかりなのに凄いです!どの瞬間もあっという間なので、お互いに、気持ちに余裕を持って見守りたいものですね✨
    年末年始、ゆっくり過ごせますように✨

• 12月29日
  • せんつま

せんつま

ベストアンサー、ありがとうございました!✨

• 12月29日
  • a

a

こちらこそご丁寧にありがとうございました😭💓
    せんつまさんも、年末年始ゆっくりされて下さいね😍
    また宜しくお願い致します✨

• 12月29日
はじめてのママリ

シャフリングベビーというのは初めて聞きましたが、うちのこもお尻やってました😂

クレヨンしんちゃんみたいにおしり歩きするんじゃないかと思いましたが、気づいたらやらなくなってました…(笑)今は自力で立つのに夢中で、座ってることも少ないのでぜんぜんやりません🌞

質問の答えになってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャフリングベビー調べてみました!
    あーうちの子かもって思いました😅(笑)

ズリバイまでの成長は標準より少し早いくらいで、つかまり立ち、伝い歩き、一人で立つのは早かったです!8ヶ月から一人で立っていて、もうすぐあるくんじゃないかなーと思ってます!

ただハイハイだけが遅めでした!もうつかまり立ちしていたので、立ちたくてハイハイしない感じかなーと思ってましたが、ある日突然ハイハイしだして、いまも普通にハイハイするときもあれば、片足立膝でハイハイするときもあるかんじです…

でも全然きにしてません😅

• 12月29日
  • a

a

コメントご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😣💦ネットがあるからいろんな情報が入ってきて不安になります😭
    娘も基本的に成長ちょっと早いかな?ってくらいで、移動手段はハイハイです😣
    娘さんつかまり立ちされてるならもうすぐ歩きそうですよね!
    もう少し様子見てみます😣

• 12月29日