※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

派遣の仕事は柔軟で、長期休みも取れますか?手続きや給料は面倒ですか?


派遣のお仕事について教えてください!
今パートで働いているのですが
子供が夏休みや冬休みなどの時は幼稚園の
預かりもあるのですが結構高くふたりで
預かりとなると働いても意味が無い感じ
になっています😢

派遣は自分の好きな日に電話などをして
働けるというイメージなのですが
普段の平日は働いて長期休みは
働かないというのは可能なのでしょうか?

又、派遣はいろいろ手続き?
お給料なども含めて面倒と聞いたのですが
その辺もわかる方教えて頂きたいです😭🙏🏻

コメント

りか

人を派遣する側で働いてましたが、派遣よりパートの方が休みやすいかなーと思います。(もちろん場所によりますが)

長期休みに長くお休みはかなり難しいかなーと。。

lily

知人が派遣ですが長期の休みはもらえないです…
2週間海外旅行行くだけでも長いと言われたそうな…。
休みで言うと正社員とほぼ同じかなと思います。
給料が面倒というのは扶養から外れたときのということですかね…?

幼稚園の預かりは二号認定出しても高いですか?
息子の幼稚園の預かりは長期休みで1日手出し200円くらいでした。
今回の冬休みで4回預けたとしたら800円です。
mamaさんはどれくらいですか?