※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が活発で心配。同じ経験の方いますか?

3歳くらいまでのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
うちの娘は捕まり立ちを始めた頃からとにかく活発で同世代の子供と比べると1人だけ行動が違います。食事のときに一瞬でも座ってられない、お友達の赤ちゃんと遊ぶと指で顔をギィーとしてずっと威嚇、赤ちゃんの頭を掴んで掴まり立ちなどをします。仰向けでオムツ交換など出来ないのでウンチをしたら毎回お風呂場でシャワーを浴びます。
今はまだ一歳になったばっかりですし、言葉もわからないと思っているのですがこの活発のまま成長したら自分のメンタルがもつか心配です😭外食に連れて行くのは難しいですし友人と遊ぶのも赤ちゃんに怪我をさせてしまわないか心配です。実家もコロナの影響で帰省することを拒まれており、家に引きこもりワンオペです💦保育園に通わせるのはあと数年後の予定ですし、人が少ない公園に行くしかないのか。。
小さい頃は活発・暴れん坊と言われていたけれど少し成長して落ち着いたよという方いますか?

コメント

みかん

うちも2人ともそんな感じです!!
関わり方とか赤ちゃん持って立つのが危ないとかわからないから一々痛いからダメよ!って手掴んで教えてました!目は離せないですね😂分からないように見えて案外伝わるので一々言っていったらわかるようになると思います!!
オムツとかもゴロンよ!とかオムツ変えるからねんねしてって言ったらスッとしてくれるようになりましたし今は多分みんなそんな感じじゃないかなぁと思います!!

コロナだから下の子の世代は同級生同士で絡んだりできないからなかなか関わり方教えるの難しいですよね😭

mamaneko

上の子が多動で癇癪持ち、気性が荒く大変でした💦
買い物、外食に連れて行くのは本当に大変だったのでなるべく行かず、公園に行くのも人がいない時間を狙ってさっと行ってました😣
そんな娘ですが、幼稚園年少の終わりぐらいにやっと落ち着いてきました💦
今もまだ他の子に比べると落ち着きなく多動気味ではありますが、自分でだいぶ気持ちをコントロールできるようになってきたみたいです😅保育園とか集団行動するようになると少しは落ち着いてくると思うのですが… それまでが大変ですよね💦ママリさんのお子様は1歳でこれからイヤイヤ期もあるし大変がしばらく続くと思いますが、いつかは落ち着いてくるので希望を持って頑張ってください!
子育ては本当に大変ですよね😭