※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
妊娠・出産

プラバノール服用後に妊娠が発覚。なぜ飲まされたのか不明で不安。影響は?

プラバノール服用後の妊娠発覚について。
不妊治療専門のクリニックに転院して2週間くらい、生理開始から1ヶ月くらいでまだ生理が来ないからとエコー確認。薬で生理をこさせましょうとのことで1週間分のプラバノールを飲むことに。(生理が不定期なのは伝え済み)
飲み終わった後、3〜5日で生理が来ますと言われてたのに1週間過ぎても来ず、心配になり病院へ。
エコーで診てもらったら、「あれ!妊娠してる!?」と言われて驚かれ😲その後、血液検査でも妊娠してると診断。
ビックリな診断結果だったのですが、なぜ、プラバノール飲まされたのか謎😰
エコー検査された後にプラバノール飲んで妊娠と言われた方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響とかないのでしょうか。不安です。

コメント

おとは

プラノバールは黄体ホルモンを補充するお薬なので妊娠初期に飲んでも問題なかったと思います!
内診した時にはまだ超初期で胎嚢と見えない時だったから勘違いされたんでしょうね💦

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

そうなんですね!なんか調べたら妊娠の時には服用したらいけないとあって、
    でも超初期なら大丈夫とのことで安心しました!!

• 12月29日
  • おとは

おとは

友達は同じような誤診で妊娠初期にクロミッド飲んでましたけど元気な子出産しました!
    でも、そういう誤診は本当にやめてほしいですね😖💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

そうなんです。
    妊娠してると思ってなかったので気にせずお酒も飲んでたので本当やめてほしいなと思いました😣

• 12月30日
イチゴ

プラノバール飲んだらホルモン補充されて内膜厚くなるのかなー?と。。 
それが剥がれて生理がおこるのかなと思ってます💡
不妊治療でも排卵後にプラノバール飲んでホルモン補充してたので、影響はないと思いますよ(*^◯^*)私も今の妊娠でプラノバール飲んでました★

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

なるほど!!
    イチゴさんもプラノバール飲んでいての妊娠と聞き安心しました😌

• 12月29日