※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

子宮外妊娠で様子見の経験がある方いますか?不安で憂鬱です。経験談を教えてください。

子宮外妊娠だったけど、手術などしないで、様子見(経過観察)だった方いますか??

市販の陽性反応が出てから、一度も子宮内に胎嚢を確認出来ず、子宮外妊娠か初期流産と言われていたのですが、8wの本日初めて卵管に影が見え緊急外来を紹介され行ってきました。

詳しく見てもらったのですが、緊急性はないから、様子を見ましょうと言われてしまいました。(若干の腹痛、出血もあるので手術をして欲しかったのですが、、)

血液検査をしてhcgは600でした。
5日前は770でした。

モヤモヤの不安のまま過ごすのが憂鬱です。
同じような方いましたら、経験談を教えて下さい😖

コメント

全く同じ状況で
3年前のちょうど今頃に1日入院して
8w辺りに抗がん剤の筋肉注射で
組織を死滅させる処置をしました。

ここだと言う場所がわからないので
手術も出来ず、
正常妊娠にしてはhcgの値が低く、
増えも悪かったので

年末の休みを挟むより、
年末休みギリギリで処置してしまいましょうとの事でした。

• さとこ

さとこ

同じような体験を教えていただきありがとうございます😊
    なるほど!抗がん剤治療だったんですね!その後どのくらいの期間で数値が妊娠前に戻りましたか?。

• 12月29日

退会ユーザー

その後年明け1週間後くらいに血液検査をした結果
    通常の値に戻っており、そこで終了となりました😊

• 12月29日
  • さとこ

さとこ

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊
    早めに終了となり羨ましいです!

私も早くスッキリしたいです!
    今妊娠中かと思いますのでお体大事になさってください🥰

• 12月29日
きなこ

私は昨日、子宮外妊娠の手術をしました。
hcgが一昨日は1800、昨日は2200と高かったので流産の可能性は低く、かつ子宮内に胎嚢が見えない事から子宮外だろうとなり、緊急手術しました。
hcgが高いと薬物療法は効かないことがあると言われ手術一択でした。

エコーでは妊娠場所が特定できなかったのですが、お腹を開けてみたら、右の卵管に赤ちゃんがいたので切除しました。

手術しないのもモヤモヤですよね。お互い辛い年末になりましたね。
来年は良い事がありますように(^-^)

• さとこ

さとこ

お辛い経験をされたばかりなのにご回答いただきありがとうございます!
    無事手術を終えられて本当によかったです🥰
    私は本日も病院へ行ったのですがhcg380まで下がっておりまた様子見になりました😖スッキリしない年越しになりそうです😖

来年こそお互い良い年になりますように😆術後だと思いますのでお体お大事にしてください🥰

• 12月30日