※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太
妊娠・出産

初マタの23週6ヶ月の私は、人見知りで人付き合いが苦手です。妊娠できて喜びつつも、母親になれるか不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは✨
私は今23週6ヶ月になる初マタです!
私は極度の人見知りで人付き合いがとても苦手できょどってばかりです。人一倍悩んでしまう性格です。
妊娠前からとても悩んでいて妊娠できて本当に嬉しいのですがちゃんとした母親になれるか本当に不安で不安で仕方ないです。
この不安はなかなか消えなくて悩んでいても仕方ないのですが、なにかアドバイス頂ければ幸いです

コメント

まい@頼樹♡

人間誰しも、完璧なんてない。
私はそう思っています。
母親だって、最初から母親になった人もいません。我が子と一緒に成長していくものじゃないでしょうか?
悩んだり迷ったりしながら、少しづつその人それぞれの答えを見付けていって、子供に教える。
十人十色、人それぞれって言葉がありますから、気になさらずゆっくり考えていけば、良いかと思います。

お互い頑張りましょう。

まい@頼樹♡

そうですよ。
主さんは主さんのやり方で育児したらいいんですよ。
赤ちゃんのママは主さんだけですから。
硬く考えず、ゆるく主さんらしく。
焦らずちょっとづつ母親になっていきましょう。

丸太

あたたかいコメントありがとうございます。
本当その通りですね!何事にもこうでなければならないという思いが強いのでちょっと肩の荷を下ろそうと思います。
お互い頑張りましょうね‼️✨