※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の検診で、安定期は助産師がエコー見て終わりなのが普通でしょうか?前の病院では毎回お医者さんが診てくれていました。

妊娠中の検診で、安定期は助産師さんがエコー見て終わりって普通なんですか?
前の病院では毎回お医者さんが診てくれてたのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますが、助産師外来しかしない病院もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。なんとなくお医者さんに見てほしいのは変な感覚でしょうか

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も医療従事者なので医師に見てもらいたい方は結構います(・・;)でも病院の方針となってしまいますね、、

• 12月29日
tatara

助産師さんが見てくれて先生とは一瞬話すってだけのこと、中期?くらいは何回かありました☺️でもその方がじっくり見てくれて良かったです😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんとは話すのですね。全く先生と話さないとかもあるんでしょうか。

• 12月29日
さとぽよ。

助産師外来が中期と後期にありますがそれ以外はお医者さんですね🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。一人目の病院はそうでした、、

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

毎回医師が診てくれましたよ。
助産師は診察前の問診、血圧測定などでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も以前の医者はそうだったのですが、違う病院もあるようで、、、

• 12月31日