※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤで公園でイライラ。知らない女性が娘を抱きしめたことに驚きと不安。普通の行動なのか不安に感じる。

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤで
公園に着くなら機嫌を損ね砂に這いつくばってイライラを抑え何とか機嫌を取り戻させて
滑り台へ…
滑り台の高さもあるため一人で登ろうとする娘はぬいぐるみを片手に登っていたので、
預かっておくね。と言ったら一旦私に渡してくれたものの
またまた機嫌が悪くなり
滑り台の階段で駄々ごね。
危ないので一先ず抱き抱え降ろしたところ
私はもぅ一人赤ちゃんがいるので、様子を見ていたら
その隙に泣いてる娘に近寄ってきた知らない女性が
急に娘を抱きしめてきました。

私はかなりびっくりして、走って女性にすみませんと娘の手を引っ張り一先ず公園を後にしましたが、

私からしたら信じられません。
色んな事に疲れているからそう思うのかもしれないですが、急に見ず知らずの人に自分の子どもが泣いてるといえ近寄って抱きしめるのは私は怖いです。
言ったら悪いですが、ありがた迷惑です。

勿論お礼も言えませんでした。
その方も子供を連れて公園に来ていましたが、
顔見知りでもありません。

このご時世だし余計に嫌でした。

私が気づかなかったらもっと抱っことかしてそうな雰囲気でした。
とてもびっくりです。

それは普通の事なのでしょうか?
私が産後のストレスと娘のイヤイヤと重なりイライラしてるからそう感じただけなのかとか色々帰宅道中考えました。

気持ち的に落ち着きませんし、知らない子を急に抱きしめたり私ならしません。

コメント

大丈夫〜?と声かけ程度なら良いとは思いますが抱きしめられると私も嫌悪感抱くと思います😅コロナもありますしそういう接触はしてほしくないですよね😂

• Mone

Mone

はい…
    なんだかコロナも心配で…
    凄く気悪しました。
    こちらも絶対にしない事だし今までなかった事なので、もぅすこし警戒して公園やお出かけする事にします。
    ありがとうございます…

• 12月29日
KR mama

お子さんから抱きつきに行ったとかではなく??
うちの息子は誰彼構わず(女性が多いですが)抱きつきに行くことが過去にありました。

まあでも、色んな価値観の人居ますよね😅💦💦Moneさんおかしくないですよ!
これを教訓に、これからは予防線張ってた方が良いかもですね💦

• Mone

Mone

娘から知らない人のところに行くことは先ずありません。
    色んな価値観あるとはいえ、私は凄くびっくりしたのと同時に焦ってしまいました。
    毎日かなり注意していますが、5ヶ月の息子も一緒なので、数秒目を離した隙でした😭

もっと意識します。

• 12月29日
ゆか

お子さんと少し離れてた感じですか?
走って女性に…と書かれてたので。

それでも突然抱きしめたりは普通しないと思いますが、100歩譲って、ママが手が離せなそうだったからギューしてあげたとかですかね😅
普通は、無しですよね💦

• Mone

Mone

離れて居なくて二人乗りのベビーカーが2.3歩程後ろにあったので取りに行くのに後ろに2振り返って歩いた隙の事でした。
    ちょっと衝撃でした…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

えー怖いです😭あらあら大丈夫ー?くらいの声掛けしてくれるなら全然ありがたいですが、急に触れるのはやめてほしいですよね💦誘拐とかもあるし怖いって思っちゃいます…

• Mone

Mone

怖いですよね💦
    同じ子どもが居るのにびっくりしちゃいました💦
    有り難迷惑ですよね…
    私も今まで以上に気をつけていきます💦

• 1月4日