※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

散歩中に痩せたワンちゃんを見かけて心配。虐待か病気か不安。何もできず。

子供とお散歩しているときに、見ても怖いほどの本当に骨と皮しかないワンちゃんを散歩されている方がいました。虐待しているのかな...と思ってしまいましたがもう1匹のワンちゃんは特に痩せているなどはなかったので、病気のワンちゃんなのかな?と思いましたが、今日またその方が散歩されていたワンちゃんは痩せ細って足がガクガクしていました😭虐待してるとははっきり言い切れませんが、怖くて、可哀想で...でも自分にはどうすることもできず😭どうか虐待では無いと願いたいです😭

コメント

COCORO

ご飯があんまり食べれないとか?
病気のワンチャンかな?とも思われます

うちのわんこがそうだった事もあるので😅

ぽむ

きっと虐待されてるなら毎日お散歩には連れてこないと思います😣
周りから見て、大丈夫かな?ってなるのもわかってると思うので。

きっと何か病気とかがあるけど外が好きだから連れてきているってかんじかなとおもおました😣

麻婆丼

もう1匹は普通でしたならばその状態のワンチャンを逆に飼うことにして面倒見てる可能性もあるのではありませんか?虐待してたら散歩しない気がします🙏😭

ぶたッ子

虐待なら、その子は家から出さないようにするんじゃないかなと思います💦
2匹一緒に散歩していたのであれば、年が病気か‥で痩せちゃったのかなと思います😓

はじめてのママリ🔰

虐待されてたらおさんぽも連れてってもらえないと思いますよおもいます😢
病気か歳なんだと思いますよ!
こないだ痩せてて、でもゆっくりゆっくり歩いてるワンちゃん居て、がんばれー!と声かけたらもう17歳なんですーありがとうございます。と言われました!

ドレミファ♪

虐待されてるなら散歩は連れてかないかなと
友人が保護されたワンちゃん引き取ってましたが前の飼い主に足を痛め付けられ足をひきずり熱湯かけられて皮膚はカサカサ(三割スキン)でした
しばらくは人拒否でご飯食べずにひどい状態でした😭
しかし一年位してからは顔は穏やか毛は艶をだしスキン部分は固くただれたのがふっくらツヤツヤひょっとしたら保護したばかりかもしれませんね🤔

ママリ

多頭飼いしてお散歩もしてるなら大丈夫だとは思いますが、うちの実家のワンコも病気で片足切断したりしました💦
もしくは虐待されていたワンちゃんを引き取った可能性もありますよね😊!

しらたま

そういう犬種じゃないでしょうか?私の近所にも皮と骨しかない犬連れてる方居ます。