※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

早寝早起きしたいけど、夜中に寝付けず息子も夜中に起きる。朝10時に起床し、食事は遅め。夜中よく眠れる方法はあるかしら。

早く寝ようとしても0時過ぎないと寝れず、息子は結構夜中も起きるので様子を見ながら寝て、朝起きるのが10時くらいです(>_<)
そっから1日スタートします。
朝ごはん11時、昼ごはん2時、おやつ、夜ご飯7時な感じです。
夜中ぐっすり寝れるようになれば自然と早く起きれますかね(>_<)
早寝早起きをしたいのですが、何かいい方法はありますか?(>_<)

コメント

SEKAOWAmama

朝を早くした方がいいかと思います。

ろむ

少しずつ起きる時間を早くしてみてはどうですか?

9時に起こして慣れたら8時に起こしてみたりとか…

バンビ♪

大人が気を付けて時間を決めて動かないと
子供は自分で判断してできないので
まずは朝早く起きることですよね❗
いきなり7時起きが辛いなら8時起きからはじめて
そしたらおのずと朝ご飯➡昼御飯も早くなり
夜はそのくらいでもいいですが
時間の余裕が出来たぶん
子供をなるべく遊ばせたりして
夜は暗くしてあげて一緒にお布団に入って
寝かせるようにもっていく。
すぐにとか毎日とか難しい日もあると思いますが
なるべく意識してあげないととおもいますよ❗

との

朝早くに起こしても夜は寝ないですか?(>_<)
うちも夜中起きます(´・_・`)
明け方からカーテンを開けておくようにしていますが、ぴぴ❤︎さんはどうですか?
効果があるかは分からないけど、朝は日の光を浴びるのがいいって良く聞くので😂

はな

うちも保育園預ける前は朝10時とかに起きててそれが習慣づいてました!
今は保育園通いだしたので、夜何時に寝ても朝は7時起床です。
いっときは息子も私もキツかったですが、最近やっと慣れてきて夜も12時までには寝れるようになりました😊

やっぱり朝何時に起きる!と決めて過ごしていけば自然と身体も慣れていくのかなと思いますよ♩