※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

講師経験者、講師と保活の両立経験者、講師登録と退職の両立についてアドバイスをお願いします

子育てしながら、講師(常勤講師、非常勤講師)をされている方いらっしゃいますか?

現在教員として働いていますが(育休中です)、主人が他県に転勤することになるかもしれないので、退職して転勤先で講師として働こうかと悩んでいます。

悩んでいる理由は、講師登録して待ちながら同時に保活をすることができるのか、正職員なのに退職するのはもったいない気もしています💦

ご経験ある方、教えていただけたらと思います💦

コメント

Haruki

現在は退職しましたが、
長男が5ヶ月の時に復帰し
常勤で働いてました。
職場が子育てに理解あるなら
働けると思います。

理解のない職場だと
ストレスしか溜まらないです。

私は理解がなく、陰口ばかり言われ
結局退職に追い込まれました。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    理解ある職場かどうか、大事ですよね💦
    正職員で小さいお子さんがいらっしゃる方は職場にもたくさんいたのですが講師として働いている方は年配の人や結婚をしていない若い人達しか出会ったことがなく、実際に小さい子がいながら講師として働けるのか、ということが気になっていました💦

理解がないと難しいですよね💦

• 12月30日
のすけ

初めまして、私も正規をしていて育休中に他県に引っ越さねばならなくなり、仕事を続けるために色々と試行錯誤をしているのですが、難しさを感じております。
はなさんはその後どのような選択をされたのかなと思い、お忙しい中申し訳ありません。よろしかったら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。