※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

キャッチボール禁止の公園で野球をやるのはどう思いますか?私の家から近…

キャッチボール禁止の公園で
野球をやるのはどう思いますか?

私の家から近い公園がキャッチボール禁止です。
少し広い場所があります。
以前、中学生くらいの子と小学生何人かが野球をしていました。
その時1~2歳くらいの子供たちが何人かいて
ボールが遊具の方にも飛んできてて危なかったです。
実際ベビーカーにも当たったみたいで謝りに行ってました。
一昨日くらいは親子で野球をしてる人がいました。

小さい子供に当たったら危ない、近所の人に迷惑だからとキャッチボール禁止にしているところで
実際看板にも記載があります。

私はキャッチボールが禁止なら野球もダメでしょと思うんですが
皆さんはどう思いますか?💦

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

野球もダメだと思います( ̄▽ ̄;)

というか、人が居るなら、たとえその場所がキャッチボール禁止じゃなくても一旦やめてほかの遊びした方がいいかなと思います( ̄▽ ̄;)

  • yu

    yu

    やっぱりそうですよね💦💦

    遊具の方に飛ばすのは本当やめてほしいです😅

    • 12月29日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    私も下の子妊娠中に上の子と公園行きましたが、野球してる子居て、ボールに当たりそうになったことあります^^;
    あれほんとに危ないですよね…

    野球なんて特にコントロール難しいですし、ルールあるならそれに従って欲しいですよね^^;

    • 12月30日
  • yu

    yu

    ボールに当たりそうになったんですね😣
    本当危ない…💦何もなくて良かったです😞

    バットに当たるところがわからないし、小学生とかだとコントロールもできないから本当危ないですよね😓
    また見かけたら苦情メールしてみます💦
    安心して遊べるといいですよね✨

    • 12月30日
deleted user

警察呼んで注意してもらったらいいと思います!

  • yu

    yu

    警察という発想がありませんでした!
    中学生と小学生がやっていたときは区役所にメールして苦情いれました😅

    • 12月29日
はじめてのママリ

野球のほうがだめですね!

でも、キャッチボールや野球などできる公園ほんとに減っていますよね😞それはそれで寂しい気もします。

  • yu

    yu

    やっぱりダメですよね💦💦

    たしかに最近厳しいですよね😓
    自分達が子供の頃はもっと自由だったのに今は制限が多くてかわいそうになります😭

    • 12月29日