※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事について相談です。ミルクの量が減らず、離乳食後期の目安通りにしているが足りないか心配。たんぱく質は守る必要あり、野菜とおかゆは増やしても大丈夫でしょうか。

9ヶ月の男の子なのですが食後のミルクの量が減りません😂いま、食後は150飲んでます😅
今日はお昼ごはんを食べさせて、ごちそうさまね〜って言って食器を下げようとしたら泣かれました😅
量は離乳食後期の目安の量通りにしているのですが足りないのでしょうか💦
たしかたんぱく質は量守らないとだめですけど、野菜とおかゆは目安の量より増やしても大丈夫でしたよね?🤔

コメント

tatara

ご飯途中のお茶はどれくらい飲んでますか😊??うちの子はご飯120くらいとお茶100くらいでごちそうさまして授乳はしてないです!ごちそうさまできない子はどんだけ食べてもできないので泣いてても椅子から降ろしてすぐ抱っことかでケロッとするなら増やさなくてもいいと思います😉

• mm

mm

ありがとうございます!
    お茶は消化のことを考えて食前だけ飲ませて食事中・食後は飲ませてなくて🥲
    たしかにお皿を引き上げるときとミルク飲んだ直後はワーッと泣くのですが、すぐケロッとしてます!このままで様子見しようと思います🤔

• 12月31日
Chi Chi

目安通りじゃなくても全然いいと思いますよ😃
月齢によって目安の量はあるけど、食べる子食べない子それぞれだと思うので😁
野菜なんかは食べるなら沢山あげていいと思って私はけっこう食べさせてます🎵
10ヶ月にミルクやめてご飯のみにしてて、さらにご飯量は増えました☺️

• mm

mm

ありがとうございます!
    もうミルクやめたんですね😳
    食器を下げるときとミルク飲んだ直後は泣きますが、その後すぐケロッとしてるのでこのままで様子見ようと思います!
    おやつ足すことも考えます😆

• 12月31日

ご飯あげて麦茶あげてミルク400近く飲むうちの子はギャル曽根だと思ってます笑笑
一人一人違うのでママの感覚を信じて進めてもいいんじゃないかと思います(^^)
まだまだミルクの方が好きみたいなので頑張ります〜

• mm

mm

ミルク400!?!?すごいですね!!!!胃袋が宇宙😂😂
    まだミルクの方が好きなんですかね😱あげすぎるのが怖いので様子見しようと思います🤣

• 12月31日

退会ユーザー

怖いですよね笑笑
    240MAXあげて足りないって怒って100あげて怒ってって感じです笑
    でも体重の増えは平均的で笑
    どちらかと言えばほっそりしてますよ😆

• 12月31日
  • mm

mm

それで吐き戻したりしないんですか??😳

• 12月31日

退会ユーザー

吐き戻しは生後1ヶ月ごろから今までは一回もありません笑うんちも2日か1日に1回なんです笑
    ママの胃のデカさとパパの太りにくい体質がうまいこと息子にいったなかな〜と思ってます😆😆

• 1月1日