※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゆら
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が見つかり、逆子体操がキツいです。1週間後の診察が不安で、体操で直った経験談が知りたいです。

こんにちは😃
昨日、30週3日の検診で逆子でした💦逆子体操を教えてもらったんですがキツいですね😥
1週間後に診察があるんですが、直るのか不安しかないです。
1人目の時は全く逆子とか言われず気にしてなかったので余計に😭こんな体操したら直ったよ❗️とか体験談聞きたいです❗️

コメント

ママリ

二人目、三人目は逆子でしたが、逆子体操して、こっち側を下にして寝てねって言われてそれをやっていたら回ってくれました。

• あきゆら

あきゆら

コメントありがとうございます😊
    膝付いておでこと胸を床に付けて両手を伸ばす体操めっちゃキツいです😭でもそれをしたら回ってくれるかもしれないんですね😄
    頑張ります☺️

• 12月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

28週の検診で逆子と言われて、逆子体操と腹巻や靴下で体を温めました!
もちろん飲み物は冷たいものはNG🙅‍♀️
体が冷えていると赤ちゃんは自然と温かいママの心臓側に頭がいくらしいと聞いて、とにかく体を温めました😣
30週の検診で逆子が治りました☺️

• あきゆら

あきゆら

身体を冷やすのも良くないみたいですね💦😵暖かいお茶とか飲むようにしたり冷やさないように気を付けようと思います🤗

• 12月29日
ちゅん

2人目32週でいきなり逆子になって36週で治りました!

猫のポーズの逆子体操と、お腹を温める、声掛けしてました!
どれに効果あったか分からなかったけど治りましたよ🥰

• あきゆら

あきゆら

生まれる瞬間まで分からないみたいですね😵でも帝王切開は避けたい💦😭
    旦那がお腹に声掛けしてくれた時はグルーっと回る感覚があるのですがまた少ししたら膀胱をボンボンされるから戻っちゃうのかなぁ😥

• 12月29日